見出し画像

DJを通して学ぶ。

DJを教える。

DJをある程度続けているうちに、『教えてください』と言われることがあり、
DJ教室的なことをやったことがありました。

来る子たちには、自分が好きなアルバムを数枚持ってきてと伝え、
曲のジャンルを確認すると…
アニソン。ʅ(◞‿◟)ʃ

その当時はクラブミュージックを主に聞いていたこともあり、
未知のジャンルへの挑戦でした(°▽°)

好きなジャンルと性格。

アニソンが好きな子は大概内気。
なかなか目を合わせてくれませんでした…
しかし、コスプレの時は強気。

あくまで個人的意見なので悪しからずʅ(◞‿◟)ʃ

DJを教えているうちに、アニソン好きな子はなかなか心を開いて
くれなかったのですが、DJを教えていくうちに
お互いにDJとアニメの話で盛り上がれるようになり、
印象が変わって、今ではパリピです(°▽°)

画像1

何でも共通の話題に興味を持って接するのは大事ですね♪

オタク市場は伸び盛り。

アニソンもアイドルも。二次元、三次元も。
今までサブカルと言われていた物が、メインカルチャーに
なってきました。
ゲーマーも然り。

音楽もジャンルレスに色んな音楽を聞いて、見聞を広めていく事が
大事ですね。

と言う事で本日の一曲。

MINMI / 四季の唄

最後まで読んでいただき、ありがとうございます。
気に入って頂けたら幸いです。



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?