見出し画像

スタイリスト大山シュンの冬コーデ解説!

みなさん、こんにちは!
スタイリストの大山シュンです。

本格的に寒くなってきましたね! 寒がりの僕としてはしんどい季節がやってきました。今年は皆さんもご存知の通り、例のウイルスの影響でなかなか外に出づらい日が続きます・・・ 家の中は温かくて過ごしやすいですが、僕としてはおしゃれをして出かけたい・・・(涙)

今年の冬はグッと我慢ですね。こんな時こそ、MFSのコンテンツを見ながら知識を蓄え、自宅での「一人ファッションショー」をお楽しみ頂ければと思っています。きっと来年の冬には外でおしゃれを楽しめるはず!?

今回は様々なセレクトショップのスナップの中から、皆さんの参考になりそうな物を6枚ピックアップしました。僕は毎日各セレクトショップのスナップが更新されるのを見ているのですが、これが一番学びになるんですよね。「こういう着こなし方があるんだな〜」それを知るだけで、自分の着こなしの守備範囲は広がります。

それぞれポイントも詳しく解説していますので、ぜひみなさんも参考にしてみてくださいね。ちなみに店員さんの着ているアイテムはそのままリンク先のWEBでも購入ができますので、こちらも合わせて参考にしてみてください。それでは早速行ってみましょう!

画像1

https://baycrews.jp/snap/detail/1311880

セレクトショップの店員さんには珍しいくらいに「ど直球」のベーシックスタイルですね。セオリー通りの組み合わせで、実は一番女性からの好感度が高いのはこういう着こなしだと思います。

きれいめなネイビーのチェスターコートにはカジュアル感と「隙」のあるプルオーバータイプのパーカーを合わせています。そしてボトムスにはブルージーンズを。これまたコートが持つきれいさを和らげる効果があります。スニーカーはMFSでもお馴染みのエディフィス別注のスーパースターで明るさを取り込んでいますね。僕も同じ物を買いました!

正直、この着こなしを「全身ユニクロ」で実現することもできるんです。でもそうするとやっぱり奥行きが出せない。どこか平面的な着こなしになってしまいます。そこをセレオリの価格帯に上げることで、大人にも似合う「安定感のある着こなし」に昇華できます。

ネイビーコートの上品な色合い。レッドカードの丁寧な色落ち加工、うっすらグリーンがかったパーカーのきれいな色味・・・ ベーシックなスタイルだからこそ、一点ずつの質にはこだわることが大事たよね、改めてそう感じさせてくれるコーデかなと思いました。

画像2

ここから先は

2,385字 / 5画像

¥ 500

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?