見出し画像

スタイリスト大山シュンの難易度中級アイテムを攻略せよ!?

こんにちは!
スタイリストの大山シュンです。

最近、マイブームになっていることがあるんですが、それが「1日1つ、新しいことを取り入れる」という習慣です。僕らくらいの歳になると、どうしても日々のルーティーンみたいなものが出来上がってしまって、つい同じような物ばかりを選んでしまいがちです。

これはイカン・・・もっと変化を取り入れないと。時代の変化に取り残されるだろうなと感じたんですよね。そこで毎日、意識して新しい選択を取り入れています。ランチのお店を毎回変えてみるとか、いつもと違う道を歩いてみるとか、普段読まない本を読んでみるとか。これはとても新鮮な気分になるのでおすすめです。

ファッションにも「ひとひねり」を加える!?

ファッションも同じです。いつもと違うテイストの服を着てみる。これはとても大切なステップだと思っています。マンネリ化を抜け出し、少しずつ時代に合わせて自分のファッションをアップデートすることが大切だな〜と感じています。

といううことで、今回は「半歩先を目指す、NEWアイテム」をみなさんにご紹介したいと思っています。どれもちょっと難易度が高く感じるかもしれませんが、まずは「知ること」が大切です。まず知って、次に試着する。そして少しずつ目を慣らして、最後に購入する。このステップを踏めば、割と新しい服をスムーズに取り入れることができます。

今回はまず「知ること」が目的です。ぜひ新しい価値観を広げる、第一歩としてみてくださいね! それでは行ってみましょう。

半袖シャツ

画像1

https://baycrews.jp/item/detail/edifice/shirt/20051300111020?q_sclrcd=065

数年前まで、僕は自分の本に「半袖シャツはNG」と書いていました。かつては半袖シャツと言えば、休日のダサいおじさんの代名詞的なアイテムでしたよね。それが少しずつトレンドアイテムとして注目を集めています。

先日の記事でも投稿しましたが、僕自身も今年は半袖シャツにどっぷり浸かっています。暑い夏を少しでも快適に過ごしつつも、どこか「きれいさ」を漂わせたい。そんな思いを叶えてくれるのが半袖シャツというアイテムです。

画像2

上の写真のように、ややゆったりめのシルエットでゆる〜く着るのが旬ですね。アクセサリーや時計でアクセントを取り入れながら、手首に彩りを加えると、かなり似合いやすくなるかと思います。エディフィスのこちらのシャツは色の雰囲気もいい感じですね。

せっかくなのでおすすめの物をいくつか載せておきますね

▼エディフィス
https://baycrews.jp/item/detail/edifice/shirt/20051300111020?q_sclrcd=007

ここから先は

2,656字 / 7画像

¥ 500

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?