コミカが倉賀野桜木からスタートします

画像1


民設民営、子どもの居場所・みんなの居場所・地域活動の拠点・新しいco:minkanが高崎市倉賀野桜木町から始まります。(来年2月4日までプレオープンとして様々な企画イベントを行っていきます)
『長引く新型コロナ、子どもたちの成長の過程での失われた時間と経験。貧困・格差・孤立、自殺者増加、元々あった不安が更に多様化・深刻化していく・・・
今度も同じ人たちが笑い・また同じ人たちが苦しむ。
自分の子どもに「ごめんね」って思う親の存在を想像してほしい。そう思わせる社会を少しでも早く終わらせるために。
行政の支援(公助)だけでは届かなくなってきている複雑多様化する地域の課題を共助・相互扶助の助け合いをもって地域を廻していく。』
そんな温かい循環を生む機能として、地域の核としての場所、明日の地域をつくる場所、「コミカ」が倉賀野桜木から始まります。


#コミカ #新しいcominkan #倉賀野桜木町 #駄菓子屋 #地域コミュニティ #共助 #相互扶助 #子どもの居場所

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?