見出し画像

マイトランクを辛口評価!口コミ・評判と実際に利用した感想

ここでは、東京都内を中心にトランクルームを展開しているマイトランクの口コミ・評判をもとに辛口評価してみました。

また、口コミを調べていくうちに自分でも実際に借りて利用することになってしまったので、その感想もまとめてみました。

マイトランクとはどんな会社?

マイトランクは、東京都内でトランクルームのレンタルサービスを行っている会社です。

正式名称は「株式会社マイトランク」、本社は東京都渋谷区渋谷にあります。

渋谷区・目黒区・世田谷区・杉並区・港区・品川区・文京区に25店舗あり、いずれも駐車場はありませんが、駅チカ徒歩数分圏内に立地しています。

つまり、車を持っていない人が第2の部屋感覚で利用するという用途に適しているトランクルームです。

<会社概要>
・設立   :平成26年8月1日
・資本金  :1億1,067万5,000円
・代表者  :代表取締役 星野秀俊
・事業内容 :トランクルームのレンタルサービス
・公式サイト:http://my-trunk.jp/

マイトランクのトランクルームの特徴

ネット上で調べた口コミや評判から、マイトランクには大きく4つの特徴があることがわかりました。

それは、「費用」「環境」「セキュリティ」「キャンペーン」の4ポイントです。

順に1つづつ口コミを引用しながら説明しましょう。

◆1:費用がリーズナブル

まず、費用に関してですが、料金が安くてリーズナブルという口コミが多いです。

子供ができて子供服やおもちゃが増えてしまったので、夫と話し合ってトランクルームを借りることにしました。ネットで調べてマイトランクと契約したのですが大正解でした。空調やセキュリティがしっかりしている上に、料金もリーズナブルです。特に最初にいろいろと費用がかかるのかと思ってたのですが、予想以上に安かったので助かりました。
トランクルームを使うのは初めてだったのでいろいろ心配していたのですが、空調が効いていて無臭、内装もとても綺麗で清潔、それでいて料金も1万円以内でしたので即決めました。対応してくださったスタッフさんの対応も好印象でした。

私の感想も、マイトランクの初期費用も利用料金もリーズナブルで安いと思います。

月の途中から借りてもその月の利用料金は日割りで計算してくれますし、契約手数料は渋谷の本社に行けば無料になるというのがすごいです。これだけで5,500円も違ってきますからね!

◆2:内装、トランクルームが綺麗で清潔、空調も完備

マイトランクは、トランクルームが綺麗で空調がよく効いているので空気も綺麗というコメントが多かったです。

神保町のトランクルームですが、大通りから入ったところなので車でも行きやすくて荷物の出し入れが便利です。
セキュリティもしっかりしていて、24時間出し入れ自由で、何より空調がガンガン回っていて清潔というところが気に入っています。
一番良いのは臭いがしないことです。これまで使っていたところは倉庫のような臭いが物に臭いが移って最悪でしたが、マイトランクプラスは全く臭いがしません。空調も常時回っているので中の空気も綺麗な感じがして本当に気持ち良く使えます。

私も、マイトランクの内装はきれいで衛生的で、空調も完備していますので安心できると思いました。

衣類などは湿気でカビが生えたりすると大変ですが、マイトランクにはそんな心配はいりませんね!

自分の部屋以外にクローゼットがあるという感覚で使えると思います。

◆3:セキュリティが厳重

セキュリティが何重にも厳重になっていて、安心できるという口コミが多いです。

利用料金が他に比べて安くて、施設も綺麗で満足しています。また24時間出し入れができますしセキュリティもしっかりしているので安心して利用できます。
セキュリティが何重にもなっているので良いと思います。入口はカードキーで関係者以外は入れませんし監視カメラも付いています。この前は定期巡回しているところも見たので、セキュリティ面がしっかりしていて安心だと思いました。
駅にも結構近いので、良いトランクルームを見つけられて満足しています。

マイトランクは、総合警備保障と提携しているらしく出入口のセキュリティ設備はきちんとしていますし、監視カメラや非常通報装置も設置してありました。

綜合警備保障が24時間体制で対応してくれるということなので、安心できますね!

◆4:キャンペーンが多い

マイトランクでは、店舗ごとにキャンペーンを実施しているらしいのですが、キャンペーンが使えて料金が安くなったといううれしい口コミが多いです。

施設がとにかく綺麗!さらに付近の相場よりも安い上にキャンペーンを併用すれば激安!問い合わせの対応も文句無しで内覧・契約までスムーズ!セキュリティや空調にも不満無し!選んで良かったです!
トランクルームを探していたら、ちょうど6ヶ月半額キャンペーンをやっていたので即決めました。たまたまですがキャンペーンが使えて本当にラッキーでした。

マイトランクのキャンペーンには3種類あって、一番多いのが「6ヶ月間全室30%OFFキャンペーン」、次が「1ヶ月間全室無料キャンペーン」、もう1つは「6ヶ月間全室50%OFFキャンペーン」です。

私は運良く「6ヶ月間全室50%OFFキャンペーン」が利用できたので、実質何と3ヶ月無料と同じことになってしまいました!

実際に自分が利用してみた感想

上で口コミのコメントとして書いたことと重複するかもしれませんが、自分が利用してみての感想をまとめます。

まず、費用がリーズナブルで良いと思いました。初期費用は保証金が1ヶ月分だけですし事務手数料は渋谷の本社に行ったので無料になりました。当月分と翌月分は最初に払うのですが、月途中からでもちゃんと日割り計算してくれます。

それから「6ヶ月間全室50%OFFキャンペーン」をやっていたので、実質3ヶ月分が無料となり嬉しさ倍増でした。

また、トランクルームの中がとにかく綺麗で何でも収納できます。空調もガンガンに効いているので本当に快適です。私は趣味で集めていたフィギュアの収納だけと考えていましたが、ちょっと広めのスペースにして行くたびに眺めて癒やされています。

また、セキュリティもしっかりしています。私は高価なものは置いていませんが貴重なものを収納する方にはセキュリティの高さは大きなポイントになるでしょうね!

マイトランクプラスは綺麗でコスパの良いトランクルーム

マイトランクのトランクルームの特徴について、口コミ調査をもとにご紹介しました。

また、自分で実際に使ってみての感想もまとめてみました。

リーズナブル、内装が綺麗で清潔、空調も完備、セキュリティが厳重、キャンペーンが多いなどの特徴についてご理解いただけたことでしょう。

なお、マイトランクでトランクルームを借りる際には、原則保証人は必要ありませんので、この点も利用者には嬉しいポイントだと思われます。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?