見出し画像

キュラーズの口コミ・評判まとめ!実際に利用して分かったメリットとデメリット

全国展開しているトランクルーム「キュラーズ」について、口コミ・評判をまとめました。

メリットだけでなくデメリットも紹介するので、公平な判断ができると思います。

私が実際に利用した感想もご紹介するので、リアルな意見を知りたい方は参考にしてください。

キュラーズはどんな会社?

キュラーズの口コミ・評判まとめ!実際に利用して分かったメリットとデメリット_001

キュラーズは屋内型トランクルームを運営する会社で、市場シェア25%の最大手です。

全国67店舗、都内だけでも47店舗あるので、見かけたことがある方も多いのではないでしょうか。

キュラーズの大きな特徴は、ビル1棟すべてをトランクルームにしていることです。

トランクルームのほとんどがビルのワンフロアを利用している一方、キュラーズはビル1棟すべてトランクルームにすることで、収納量を増やしより多くの人が利用できるようにしています。

また豊富なサイズラインナップであらゆる人に必要な広さを提供しています。

・創業   :2001年8月2日
・代表者  :代表取締役 スティーブ・スポーン
・事業内容 :レンタル収納の所有と運営
・公式サイト:https://www.quraz.com/

キュラーズの口コミ・評判まとめ

キュラーズの口コミを集めて、どんな評判が多いのかまとめました。

まずは良い口コミを紹介します。

◆良い口コミ・評判

キュラーズは綺麗で安心なトランクルームをコンセプトにしているだけあって、施設内容やセキュリティ面をほめる口コミが多くありました。

カビの原因になる結露が発生しないよう温度管理、湿度管理をしているので、保管状況を重視する荷物でも安心して預けられます。

また、セキュリティ面については、入り口で入退館管理、利用階のみのエレベーター管理、利用スペースごとの施錠など、かなり厳格にされています

日中はスタッフが巡回しているので女性1人でも安心して利用できる、との声も多くありました。

店舗スタッフは見学案内や申込事務作業の他にも、収納に関してのアドバイスもしてくれるようで、満足度は高そうです。

綺麗で清潔感があって、安心して荷物を預けられます。湿度管理されているとのことで、臭い移りの心配もなく衣類を預けています。クラシックのBGMが流れているからか、爽やかな印象を受けました。
日中はスタッフさんが常駐していること、自分の利用階しかエレベーターが止まらないこと、他にもセキュリティ面が充実しており、女性一人で出入りすることに不安を感じていたのですが、安心して利用できました。
店舗で即日契約できたので、すぐに利用できてありがたかったです。見学して広さも確認できたので、荷物が入りきらなかったなどのトラブルを避けることができました。何よりスタッフさんが親身になってアドバイスしてくれたのが助かりました。

◆悪い口コミ・評判

悪い口コミ・評判は、室内の温度が高いというものが多くありました。

空調で温室管理はされているはずですが、場所や季節によっては空調管理がうまくできていないのかもしれません。

また料金に関して、初めは安いがどんどん値上げされるという意見があります。

年間500円上がるという人や、1000円上がったという人もいたので、一律ではないにしろ値上がりはするようです。

短期利用する分には値上げは関係ないので、引っ越しなどの一時利用に向いていますね。

良い口コミで店舗スタッフの接客が良いとありましたが、コールセンターの接客態度は悪いと真逆の口コミがありました。

スタッフも人間ですからある程度のクレームは仕方がないとしても、接客業として態度が悪いのは少々いただけませんね。

空調設備があるはずなのに室内が暑すぎる!汗だくになりながら荷物整理しましたが、汗が大切な荷物に落ちないよう必死でした。今回預けたものは気温が高くても大丈夫なものでしたが、ちょっと劣化が心配なものは預けない方がいいと思います。
背景説明もせずに一方的に値上げされます。初めは確かに安いかもと思いましたが、毎年500円も値上げされるとは…。こういう商売なんでしょうが、長期利用するつもりならおすすめしません。
店舗のスタッフさんの接客は素晴らしかったですが、コールセンターの対応は最悪でした。全然親身になってくれない、小馬鹿にしたような態度は接客業としてどうなのかと思います。

実際にキュラーズを使ってみた感想

口コミ・評判をご紹介しましたが、ここからは私がキュラーズを実際に使ってみた感想を書きたいと思います。

すでにご紹介した口コミと被る部分もありますが、大まかに次のような印象を受けました。

・設備、セキュリティは満足
・料金が高い
・利用階が上になるほど面倒くさい

設備、セキュリティに関しては、他の方の口コミと同様にレベルが高いと感じました。

自社ビルである分綺麗ですし、空調や湿度対策はきちんとされていると思います。

確かに夏場は少し暑かったですが、預けていた荷物に問題はなかったので不服はありません。

月額料金は確かに他社に比べて高いです。

セキュリティ面がしっかりしていることやスタッフが常駐していること、荷物運搬サービスがあることなどが理由のようですが、利用していてスタッフが必要になることはありませんでしたし、荷物も自分で運んだので、高い料金を払う必要はなかったなと少し後悔しました。

他のトランクルームも同じですが、利用階数を選べるのなら断然1階がおすすめです。

搬入にエレベーターを利用するのは地味に面倒ですし、特にキュラーズではセキュリティ面からエレベーターは利用階数のみにしか止まりません。

他に使っている人がいるとなかなかエレベーターが来ないですし、エレベーターにもカードキーを使わなければならないのは面倒でした。

まとめ:施設内容は高クオリティ、ただし料金が高い

口コミや私が実際に利用した感想を踏まえて、キュラーズのメリット・デメリットをまとめました。

メリット
・施設設備とセキュリティ面は文句なし
・即日契約可能
・店舗スタッフの対応が良い

デメリット
・夏場は結構暑い
・料金は高め、値上がりもする
・コールセンターの接客は△
・セキュリティが高すぎて出入りが面倒

設備やセキュリティは文句ないのですが、料金が高いです。

夏場は暑いので空調が本当に完備されているか疑問が残るので、劣化が心配なものは預けない方がいいかもしれません。

料金も値上がりしてしまうので、長期利用にはおすすめできません。

正直なところ、キュラーズの評価は可もなく不可もない、といったところでしょうか。

引っ越しなど短期利用には向いているでしょう。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?