美術館に行ってきた

お久しぶりです!

今日はマッチングアプリで知り合った女の子と美術館に行ってきたよ。



あーーーーマジで可愛いすぎた。

今日会った子はいつも友達とかお母さんと美術館とか博物館に行くらしいんだけど、俺は友達に芸術とかに興味あるやついないから(もしかしたらいるかもしれんけど、いなさそうだから誘ったことない)いつも1人で行くんだよねーって話してたら私と行きましょう!と言ってくれて行くことになった。俺は美術館見て回るとき自分のペースで見て回れるから1人でも全然楽しいしむしろ1人の方が楽しめるくらいに思ってたんだけど、今回2人で色々思ったこと喋りながら見て回ってみて、「やっば!くそ楽しい!」ってなりました。1人の画家でずっと女の人の姿を描く人がいて「これってこの人の彼女なのかな?」「好きなひとなのかな?」とか話しながら見たり、風景画を見て「この海は外国の海っぽいね」「確かに!でも描かれてる船とか船にいる人は外国の船な感じがするけど、港にいる迎え入れてる人は日本人の後ろ姿に見えるからここは日本な気がする」とか話しながら見て回った。焼き物の芸術作品もあって、縄文土器を参考にして作った焼き物なのにデザインの模様は現代っぽい不思議な球体の焼き物があったんだけど、「なんかこれが砂浜とかに落ちてたらワクワクすると思う。俺多分宇宙人がこれに乗ってきたって言われても信じるもん。」って真剣な顔して言った時の反応は薄かったけど。全然知識があるわけでもないし、ただ純粋に思ったことを口に出して喋ってただけだから大した会話になってないんだけど、とにかく同じ絵を見て色々思ったことを口々に言い合うだけですごい楽しかった。いつもは頭の中で1人でぐるぐる考えながら噛み締めるんだけど、これも全然アリだし最高じゃんって思った。その子が絵とかを眺めてる時の真剣な顔とか楽しそうな顔がふと横目で見えた時の俺の幸せは最高潮で、その子に目を奪われてる俺のキモさも最高潮、、

その後遅めのお昼ご飯でカレーを食べに行きました。その子がチーズナンが好きだから食べたいけど、量が多いから悩むなーって言ってたから、もしお腹いっぱいになったら俺が食べるよって言って俺は普通のセットを頼んでその子はチーズナンのセットを頼んだ。俺はお腹空いてたし余裕だと思ってた。でもいざ料理が来てみると量がめちゃくちゃ多い。で俺は途中で限界を超えて残すのは恥ずかしいって思って頑張ってほぼ食べたけど、その女の子の量ももちろん多くて、(しかもチーズなんだし)俺はその子が残したら残りを食べてあげる予定だったのに、限界すぎて「無理しなくていいからね!」としか言えなくて、めちゃくちゃ情けなかった。その子は多分残すのが好きじゃないから結局全部一人で完食して美味しかったね。って言ってくれたけど、俺はその子より食べるのが遅くてさらにちょっとルーを残してしまった自分が情けなさすぎて、何も言えなかった自分がカッコ悪すぎてとにかく情けなかった。

なんか久しぶりにこんなデートっぽいことしたな。

家に帰って、あそこでああ言えばよかったとか色々考えてしまうけど俺の冗談とかギャグにも結構笑ってくれたし、(ナンを食べてる時につい言ってしまった多分この世で4番目くらいにしょうもないギャグがめっちゃウケた)色んな話できたし楽しめた。少なくとも俺は超ハッピーハッピアーハピエスト


夕焼けがいい感じだったのでお裾分け


帰り寒すぎたけど、夕日がキレイダッター。

最後まで読んでくれた人がいればありがとうございます😊




この記事が参加している募集

スキしてみて

今日の振り返り

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?