今日見た夢

いつの間にか静岡の実家のような家にいた。僕と、中学の同級生の女の子も居た。横から見ると顔が整っているのが分かる、当然前からでも。TVを程々に見ながら喋っていた。その中でも「2.62事件って知ってる?」と言う話は覚えている。人に聞かれちゃいけない話なのか、耳打ちした。彼女のいた高校の男性教員が、お気に入りの感じの子を見つけたらうまく誘導して入学するようにする、と言う実話だったようで、「内々の話だから、これは知ってるのは2人だけ」と言っていた。
また暫くの後、僕の両親や親戚が買い物か何かから戻ってきた。彼女の事もそろそろ返してやらないといけないなと思いながら2人でひっそりとしていたら、従姉妹の女の子に「ねぇねぇ、ちょっとこれやってみて」と呼ばれて、その方へ行った。小型の手のひらよりやや大きいくらいの物で、スチームのようなものを出していた。「ちょっと手がヒリヒリするまで持っててみて」と言うから、よく分からないけど両手で支えて持っていたら、確かに手がヒリヒリし出した。驚いてテーブルにそれを離して、手はやや濡れていた。その装置が何かは教えてくれなかったが、除菌装置が何かだったんだろうか。
また同級生のところへ戻って話していたら、雨が降り始めた。かなり激しく降ってきて、空は真っ暗だった。次第に雷も鳴り始めて、遂には700メートルくらい先に落ちた。怖がっていたら、なんだか地面が揺れ始めた。周りでケータイの緊急地震速報が鳴り始めた。強い揺れが一気にきて、比較的早く収まった。ウェザーニュースのアプリで確認したら、M8.6と書いてあった気がした。「これで南海トラフの確率は高まったな」と言っていたところに、海の沖の方で海底火山でも爆発したような黒い水柱が上がった。じっと見ていると、家からでも視認できるくらい巨大な生物が海面から何匹も出てきた。昔の恐竜のような見た目をしている怪獣だった。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?