見出し画像

学年末テスト

こんにちは。

俊英館Flex町田南大谷校です。

校舎では現在【学年末テスト】の真っ最中となっています。

予想どおりでしたが

学年末テストは

範囲が長い


です。前回の定期テストが11月中旬でしたので

そこから3カ月以上経過しているので

当然のことながら範囲が長く

提出物の量も多くなっています。

また,学年末テストの出題範囲は各教科,その学年の

後半の単元からの出題のため例えば数学では

「図形」「関数」分野など難しい単元が多くなっています。


校舎では中学校への提出期限の1週間前までに

ワークなどの1週目を終わらせて塾へ提出することに

なっていましたが,今回はなかなか苦戦していました。

それでも塾での自習や家でも頑張って取り組む生徒さんが多く

1周目を終えて,2周目,3周目に入った生徒さんもいます。

この頑張りを結果に結び付けられるように

校舎でも全力でサポートします!


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?