見出し画像

合格するために

こんにちは。俊英館Flex町田南大谷校です。

夏の講習も終盤戦を迎えています。

夏が終われば,受験生はいよいよ入試も近づいてきます。

ここからは志望校合格のために,

いかに効率よく学習して

得点力を身に付けていくのかが大切になります。

そのために大切なのが

「模擬テスト(模試)」の存在です。

模試は志望校合格を判定するための

バロメーターとなっています。

多くの場合は,模試で良い判定であれば合格できます。

ですから,いかに模試を

有効活用していくのかが大切になります。

そのために俊英館でこだわりを持って行っているのが

模試の『解き直し』です。

解き直しといっても,

間違えた問題のすべてではなく

各問題の正答率を確認したうえで,

自分に必要な問題を解き直し

することが大切です。

俊英館では講師が「どの問題を解き直すのか?」

アドバイスし,

実際に解き直しに取り組んでもらい,

解き直しノートの作成までも

行っています。

作成した解き直しノートを見直したり

解き直しノートの問題を再度解くことで

だんだんと力がついてきます。

最初はなかなか1人でできないと思いますが

しっかりサポートするのでご安心ください!





この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?