見出し画像

集団授業と個別指導

こんにちは。俊英館Flex町田南大谷校です。

夏の講習も間もなく前半が終わろうとしています。

お盆休みをはさみ,8/16(火)から

夏の講習も後半になります。

後半は,主に2学期の予習も意識しながら

授業を行います。

ところで,俊英館には

「集団授業」「個別指導」「映像授業」など

様々な授業をご用意しています。

その中で中学生については,

「集団授業」「個別指導」

お子様の学力状況などによって,

選択することが可能になっています。

ここで,一度「集団授業」「個別指導」の特長について

お伝えしようと思います。

「集団授業」はみんな同じ内容を扱う分,

生徒さんによっては「難しい」「スピードが速い」などと

感じてしまう可能性があります。

しかしながら,

「それに対して頑張って勉強してついていこう」

という気持ちがあれば,

飛躍的に伸びる生徒さんも多いです。

また,「個別指導」は先生が隣にいるので

いつでも質問できる安心感に加えて

自分のペースで学習もできます。

その一方で,自分のペースで学習できる分,

授業内容を自分に合わせすぎてしまうと,

成績も伸びにくくなることも多いです。

「わかるけど成績が伸びない」というケースは

個別指導に多いです。

また,演習時間を多く確保できないことも

「わかるけど成績が伸びない」

要因の1つだったりもします。

俊英館ではそれぞれの特長を理解したうえで,

俊英館ではお子様の学習状況や学力を

見させていただいたうえで,

適切な提案をすることを心がけています。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?