デジタルミニマリズム 7日目

7日目です。

今日のスクリーンタイム
内訳

内訳に、見慣れない「時計」が見られます。今夜はさっきまで共通テストを解いてました(タイマー画面がつきっぱなしで余計にスクリーンタイムがカウントされてしまいました)。普段大学物理の小難しい計算を解いているからと言って意気揚々と解き始めたものの、通話しながら解くようなものではありませんでした。

素人見解ですけども、実際に解いてみた数学1Aと物理について。1Aはもともと計算量が多い上に手慣れない計算にもたもたしていたら満足に解ききれませんでした。過去最低平均点らしいですからね。今後どうなるんでしょうか。物理は、僕が解いた「最後のセンター試験」に比べて定性的な問題、つまり「~はいくらか」、というよりは「~の変化を図で表すと次のうちどれか」というような問題が増えた印象です。ある物理的な主張に対して他の人が反論するというシチュエーションを想定した問題設定がなされている大問もあって、今まさに必要とされている「情報リテラシー」的な力を問われているのかなぁとか思いながら解き進めました。思ったほど点数が取れず悔しいです。

本題に入って。今日は(夕飯までは)85点くらいの高得点ムーブでした。2限のオンラインテストを終えたあとに気を抜かず、午後は図書館に足を運んで進捗予定通り実験のレポートを進めることができました。利根川班長の「今日だけ。今日だけ頑張るんだ。」に救われましたね。明日で一区切りつくので、油断せず「今日だけ」がんばります。

今日はここまで。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?