6年前の投稿の振り返り


2014年5月15日 16:51 · のFBの投稿

15日、日本への復帰から42年

前から疑問なんだが

10兆円投資されて、

何故にいまだに全国最低賃金なんだ?

毎年、「基地があるからはいどうぞ!」って

国から降りるお金は、どこに行ってんだ?


物価が安い?
家賃が安い?

だから何だ?

PCの値段は安いか?
アイポットの値段は安いか?

答えはこうだ
「イヤオォォォ!!」

世界的有名な某ファーストフードの時給も
同じ仕事内容で沖縄と東京は時給が約、倍ぐらい違う

経営としては人件費が約半分で納まってるから
利益率は「ウェーイ!沖縄最高www!!」って感じだ。

その話はファーストフードだけじゃない
沖縄県内に誘致する沖縄県外の会社も一緒だ。

沖縄「通信代とか税金安くするか沖縄きてー」
  「雇用増やして税金UPさせたいからー」
  「助成金とかもあげるからおいでよ」

県外会社「おう!頂こうか!でも時給はこっちで決めるから」
「回りに合わせるから最低時給な。あと利益はうちらが貰うからよろしこ」
  
沖縄「・・・」

沖縄の若者

「政治とか難しいからわからねー。とりあえず投票はいかないけど
 政治家ファックwwあいつら全然使えねーww」

政治家

「若者向けに色々考えてもアイツら選挙こねーから
 選挙に来る、老人向けの政策にしよ。俺らももうすぐ老人だし!w」
 寝てても給料入るし、誰も見てないし、一応選挙の時は基地反対とか
 脱原発、平和最高とか言っとけば楽勝っしょww」

何が言いたいかと言えば

どこの誰が、何に対して、いくら使って、何が出来て、結果どうなってるかを沖縄県民一人一人が見張らなければならない。

その為には、いちいちムカつき、怒り、興味を持って勉強して、
正しい知識を身につけなければ、間違ったダメなものを
子供や次の世代に押し付けてしまう。

沖〇市の会議では、当選後1回も出席しない奴や寝てる奴もいる。
(そんな奴はボコって、顔にタトゥーぐらいの制裁を加えた方がいい)

そいつらの給料は、あなたやあなたの家族が払う
税金から払っている。

もちろん、本気で何かを変えたい人もいる。
ちゃんとしている人もいる。

その見極めを、判断を、沖縄に住む一人一人ややらなければ!

今沖縄で15万貰ってる給料が
30万になったら何が出来る?

趣味のものが増やせる
呑みにいける
発泡酒じゃなく美味いビールが飲める
家族旅行もいける
いい車も買える。
いいものも買える。
自分含め嫁さん子供はハッピー
離婚率下がる
出生率上がる
家とかも買ってみよかなとも思うだろう。
もっといっぱいあるが

結果=お金が回る、経済が動く、企業が集まる。
   

「それは理想だ馬鹿野郎!」

だけど
その理想を作るのは沖縄県民一人一人だ

基地がどうこうじゃない
政治家がどうこうじゃない
誰かや何かのせいにしたらダメだ

今もっているもの
今置かれている現状で
ベストを尽くす

本気で嫌なら
本気で変えないと何も変わらん

立ち上がろう!


以上
6年前の投稿。

熱いw

成長してないのか?w
思ってる事は何も変わってない。

この投稿から4年後。
俺は、沖縄県知事になろうとした。

結果は今の県知事

玉城デニーさんに約100倍差で負けましたが

3,638人の人が、何の実績もない俺に期待してくれて
時間をかけて名前を書いてくれた。

出る前も出た後も、色々言われたけど知ったこっちゃない。

出れる条件も満たしてて
犯罪にもならなくて
最短で目的を達成できるのに、
待ったり遠回りとか時間かける意味が分からない。

誰の何の為に、それをやるのか?

落ちたらどうする?
失敗したらどうする?

わかるよ
わからなないものは怖いし不安になるもん。

でも、誰かが安全を保障してくれるまで何万年かかるんだろう?

病気や事故で、いつ死ぬかわからん時限爆弾かかえてるような世の中で
、いつか、誰かがが、何とかしてくれるさてのは
諦めてるのか、危ない薬キメてるかだろう。

シューティングゲームで爆弾をボス戦まで使わずにとっといたら
どーでもいい弾にあたって死ぬみたいな人生は勿体ない。

ボムは使いまくるw

「固いルートならば誰でも光れるさ
 見た事もないような先端を作ろう!」

僕の大好きな歌詞です。
(当ててみてくださいw)

嫌な事に対して
何もしないのが大人じゃない

嫌な事に対して
何もしないって事は全てを受け入れるって事だ。

お前が消えて喜ぶものに
お前のオールを任せるな!!

ヨーソロー!!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?