見出し画像

【Voicy】 仕様が変更されたのか?

 俺の心の師匠である西野亮廣先生の【Voicy】

 かれこれ、コロナ禍の初期ぐらいから聴き始めているから3年近い歴のリスナーかな?
 ただ、それだけ聴き続けていても無課金勢ではあるのだが(苦笑)。


 で、年末年始…。
 ちょっと2週間ぐらい【学び】を離れている時間があった。
 実家に帰ったり、仕事&忘年会等、諸々バタバタしていて外を歩く機会が激減。
 ”ながら聴き”をすることなく時間が過ぎていった。

 でも…

まぁ、1ヶ月は遡って聴けるから
大丈夫だろう


 とたかをくくっていた。

 で、ようやく年末年始のゴタゴタが過ぎ去って「よーし! 学びの時間だ!」と思ってアプリを開いてみたら…

えっ!?
1週間しか遡れない
仕様に変更したの?


 いや〜びっくりしたわ。
 なんだよ、それ。
 12月分の放送が全く聴けなくなっていた。
 参った。


 幸いなことに、西野先生の【Voicy】はブログに文字起こしされているため、こちらを読めば最低限の情報は振り返ることが出来る。

 が、やっぱりなんか悔しい。
 テキストではなく「声」で聴いておきたかったなぁ。
 ブログだとしっかり目を使って読み込まないといけないので、ながら作業ができないし。
 まぁ、自業自得なんだけど。


 でも、なんで急にそんな形へ変更することになってしまったんだろう?
 やっぱり、収益が悪化しているのかな?
 月をまたいで…「1週間も聴く気が無いなら金払えや」って。
 ちょっと横暴だよ…と思ってしまう。

 「いつ、仕様の変更があったんだろう?」とググッても出てこない感じだし。

 

 日常が戻り始め、【Voicy】はスキマ時間に聴くようにしているが。
 なんか腑に落ちなくて、心に引っかかりっぱなしの案件。




この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?