見出し画像

深夜の完食図鑑・128食目 「台湾風まぜ牛めし」

 以前、食べてみようと思ったが食えなかった宿題メニュー。
 『松屋』の前を通りかかった際、デジタルサイネージの広告に出てきたので「せっかくだから食べてみよう」と。
 「おそらく明日で終売だ」と思ったし。
 (3月13日の月曜、翌日には「麻婆めし」が復活するから)

 食券を買い、いざ番号が呼ばれ取りに行く。

台湾風まぜ牛めし

 なんじゃ、このドロッとした液体は?
 気になったので調べたら…。

牛めしに半熟玉子、キムチに海苔、青ネギをあわせ、ピリッと辛い鶏白湯ベースの絶品まぜダレをトッピングした新作牛めし。

 鶏白湯パイタンベースのピリ辛まぜダレ…としか分からなかった。

 「まぜダレ」って言うぐらいだから、ビビンバのように混ぜて食べるものなのだろう。
 スプーンでグチャグチャにかき混ぜて食べてみた。
 うん、、

普通


 というか、ほぼ「ビビン丼」みたいな印象(笑)。
 特にマズくはないけど、「また食べにくるぞ」というほど美味くはない。

フードロス削減

 普通に完食して、ごちそうさまでした。
 590円でコレなら他の商品を選ぶかなぁ…。


 いやさ!!
 それよりも!!

一膳ずつ提供するシステム

 この【お箸】なんだけどさ…。
 コロナ以降、テーブルに箸立てを置いてセルフで取らせるんじゃなく、カウンターで一膳ずつ置くようになったじゃん?
 で、、昼時で忙しいんだろうね…。
 上記のような状態のトレーが何段にも積み上げていた。

トレーをストック状態

 あの…。。

トレーの「底面」がお箸に接していると思うんだけど?
トレー、完璧に消毒液で拭いて除菌できてるの?

 俺みたいな潔癖症の性格では、到底許せない仕事の効率化なんだけどさぁ〜。
 衛生的にも悪いと思うので、本部に通報したろかな?

 「腹を下さなければいい」的な楽観視できる現象じゃないんだよね。
 生理的にイラつくし、ムカつくのよ。。
 トレーが徹底的に、表から裏まで清掃されているならいいんだけど。
 どうせファストフードのアルバイトの仕事だから、そこまで気を遣ってないはずだし。
 このお盆の積み重ねはマジで止めて欲しいわ。




この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?