見出し画像

深夜の完食図鑑・167食目 「牛皿麦とろ御膳」

 『サイゼリヤ』からの帰り…。
 『吉野家』で新商品が登場していたのを発見。
 せっかくなので試食してみよう。

メニュー

 焼き鳥丼も美味しそうだったが初志貫徹でw
 麦とろのにするか御膳にするか迷ったが、ご飯のおかわりが自由ってことで「牛皿麦とろ御膳」に決定!
 あ、もちろんライス大盛りで!

牛皿麦とろ御膳 (税込712円)

 「麦とろ」ってだけあってライスは麦飯だね…と思って食べ進めていくと、下の方は白米だったww

上は麦飯
下半分は白米

 なんちゅードーピングやねん(笑)。
 まぁ、むしろ白米の方が麦飯より牛肉に合うのでソッチのがいいのかもしれない…などと考えつつ。
 麦飯に紅しょうがは合いにくいが、白米に紅しょうがはピッタリ。
 ”いつもの牛丼の味”を楽しめたりもする。

 十分な量のおかずを残して、麦飯(上段・麦飯 下段・ご飯)の大盛りを注文。
 で、運ばれてきた麦飯(下半分は白米)に残ったおかずを全部乗せて三色丼の完成!

とろろ&オクラ&牛肉

 ビジュアル的には最高クラス!!

 この丼を左手に持ち、とろろの粘り気で流し込むように、あっという間に胃袋へとかき込んだ。
 これで少しは健康になれたかな?(笑)

フードロス削減

 麦飯の大盛り2杯含め、全て食べきった!
 ごちそうさまでした。

 これで(50円引きのクーポンを使って)662円なんだぜ…。
 満足度が高すぎるだろ!!

 べらぼうに味がいいというわけでもないが、ファストフードの中ではかなり「食後の満足感&コスパ」が高い商品だと思う。

 多分、あと何度か食べに来るな…このセット。




この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?