見出し画像

深夜の完食図鑑・108食目 「麻婆めし」

 先週の月曜、『松屋』の前を通り

「これはっ!!」

 と思った商品。
 それが!!

期待大!

麻婆めし


 正式名称は「まるごと富士山豆腐の麻婆めし」のようで。
 まぁ、身も蓋もない言い方をすれば「麻婆丼」だww
 「牛丼」を「牛めし」と呼んでいる『松屋』なので、「麻婆丼」も「麻婆めし」なのだろう。

 まぁ、とにかく松屋版麻婆丼はどんなものかと知りたくなり、食べてみることに。

麻婆めし 500円

 うむー。
 どうやら、豆腐一丁がまるごと乗っていて、その上から麻婆ソースをぶっかけるスタイルのようだ。
 『箱根そば』の「豆腐一丁そば」を彷彿とさせる。

 そして、問題はこの麻婆ソース…。

 これが、味が濃くて美味い…。
 『松屋』にしちゃ頑張った感じがする。

 味の濃いソースを豆腐に絡ませて食べるのも、なかなか面白い。
 豆腐の味は…どっかの工場で大量に作ったものにしてはいいんでないだろうか?

 ただ、欲を言えば「山椒」が欲しかったかも。
 ファストフード店は誰もが食べられそうな「最大公約数」…云わば大衆的な味に仕上げているので、辛味も痺れもそんなにない「麻婆めし」だったため、美味いっちゃ美味いが【辛党・痺れ党】と俺としては若干物足りなくもある。

フードロス削減!!

 それでも完食はするけどさ…。
 24時間好きな時に500円でこの味が食べられるんだったら、ワリと満足なのかも。

 「あー!血液に麻婆エネルギーが足りない!」って時に、美味い麻婆が食える環境というのは結構大切ではある。




この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?