見出し画像

深夜の完食図鑑・257食目 「たっぷり明太タルタルチキン定食」

 その日も、夜中に

【スナック】→【松屋】


 という…「デブまっしぐら」な暴飲暴食コース(苦笑)。
 知り合いの社長さん、スナックで食事を一切口にしないんだけど、〆の『松屋』では思い切り食べるわけでして…。


 で、本日の私のメニューは!

 期間限定の新作メニューだった。
 あ、ライスのサイズはどのサイズでも同じ料金だったので、気付けば特盛を「ポチッとな!」されていた(笑)。

たっぷり明太タルタルチキン定食 (890円)

 明太子ソースに隠れてしまっているが、ゆで卵もついている一品。

量も多い

 お味の方は…うん!「美味しい」!
 ソースの濃い味がいいね!
 特に飲んだ後の「シメ」としてはGoodな部類に入る定食だ。

フードロス削減

 今、写真を見て気付いたが、スプーンで(胃袋に)かき込んでいるね…(苦笑)
 多分、スプーンの方がソースをすくうのに便利だと判断したんだろう。
 全然覚えてない!!

 とりあえず、ごちそうさまでした。


 その後、近所に住む社長さんを送った帰り道…。
 とある地元の有名な食堂から女性が出てきて周囲をキョロキョロ。
 「なんだ?」と思っていたら、俺を見つけて近づいてきて…。

「写真を撮ってもらっていいですか?」

 と告白された(笑)。

 「いいですよ〜」と言ってお店に入ると、誰かの誕生日らしきイベントが開かれていて…。
 その集合写真を撮影。
 仲間の人も、変なデブったオッサンが突然その役を買って出て、さぞかし驚いたろうに。。

 最後に「何だか知らないですが、とにかくおめでとうございます!」と言って出ていった。
 こちらも酔っ払っていてテンションが高かったようだ。
 ちょっとだけ良い事をした気分になれ、帰り道の足取りが軽かった。




この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?