見出し画像

深夜の完食図鑑・75食目 「タルタルのり弁当」

 先日、『キッチンオリジン』で「タルタルのり弁当」の安売りセールをやっていた。
 近所から『ほっともっと』が撤退して以来(あまり)食べてなかったが、なんかたまーに無性に食べたくなるメニューなんだよね。
 なので、『オリジン』初のイートインスペースの利用も兼ねて買ってみることに。

店内は4席ぐらい

 店内ということで、持ち帰りより5円割高だった(笑)。
 まぁ、公園のベンチで食べる予定も家まで持ち帰る予定も無かったのでいいけどさ。

 うん、極めてシンプル。
 「温めますか?」と言われたので「お願いします」と頼んだら、内包されていたタルタルソースと醤油もホットになって戻ってきた。

外付けにしてもらいたかった…

 し、仕方ないか…。
 メニューは、白身魚のフライやちくわの天ぷらなど、俺が好きなものばかりで嬉しいね。

フードロス・チャレンジ

 あっという間に完食!
 こんなに美味しいご飯が300円以下で食べられるなんて…。
 記録的な物価上昇をしている中、まだまだ日本も捨てたもんじゃない。
 ごちそうさまでした。

 基本的に(主食としての)お弁当は買わない方なのだが、たまにはこういう味もいいなって思える。




この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?