見出し画像

深夜の完食図鑑・246食目 「シュクメルリ鍋」

 「スナック(ネオ酒場)」でカラオケをしこたま歌った後、やってきたのは『松屋』。
 そこで選んだのが!!

復刻総選挙1位
ジョージア伝統料理

 そう!

デジタルサイネージの撮影…実は少し緊張する

 「シュクメルリ鍋」だ!
 ちなみに

「前回っていつ食べたんだっけ?」

 と思って調べてみたら3年前…コロナ禍真っ只中の2021年だった。
 てか、初めて来日(?)してからもう3年も経ったの?
 1年ぐらい前の印象(イメージ)なんだけど??

真ん中の緑色のやつ…青のり?
2021年のインスタグラムでの投稿

 まぁ、なにはともあれ美味しいものが復刻してくれるのはありがたいこと。 

見るだけで美味そう!

 今回は「ライスセット」でいただいた。
 ご飯は「少なめ・並・大盛り・特盛り」…どのサイズでも同じ値段のため、もちろん”特盛り”で!!

 ただ!
 この時、酔っ払いすぎて完食した写真を撮り忘れていた(苦笑)。
 そのため、後日改めて訪問! 

シュクメルリ鍋・ライスセット(特盛)

 もちろん、今回も美味しくいただく!
 意識があるので特に美味しく感じた(笑)

フードロス削減!

 ごちそうさまでした!

 ……と食べてゆっくりしてから10分後。
 社長さんの召喚の呪文が唱えられ、スナックへと向かうことになり…。
 その締めご飯として登場したのが!

シュクメルリ鍋定食

 なんと「シュクメルリ鍋」!!(苦笑)
 しかも「定食」の方なのでサラダ付き!

 いつもならライス特盛りを選ぶのだが3時間前に特盛を食べたばかり!
 「今回は普通で…!」と断腸の思いでライスの量を減らすのだった。

フードロス削減!

 人生で初めてだよ…「シュクメルリ鍋」を1日・2杯食べたのって。
 家に帰っても苦しいのなんの。
 【オオカミと七匹の子ヤギ】のオオカミ状態。
 お腹がパンパンだったわ(笑)。




この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?