見出し画像

深夜の完食図鑑・249食目 「ラーメン」

 実は先日、人生で二度目となる『ラーメン二郎』に行ってきた!!

 ちなみに、人生最初の『ラーメン二郎』体験は…2015〜2016年頃かな?
 赤坂に『ジロリアン』という二郎系ラーメンのお店が出来て。

現在は閉店

 ラーメン好きディレクターに連れて行ってもらい「なんじゃこりゃ〜!」と感銘を受けた。
 で、何度か食べに行っているうちに「本家も食べてみたいな」と思うようになり、仕事でよく通っていた新宿に『ラーメン二郎』があったので、その店舗で食べてみることに。

 夕方前ぐらいの時間帯?
 あまり行列した記憶が無いが、数人ぐらいはいたような記憶も。
 で、「ラーメン」を食べたのだが…正直、味の記憶が無い。
 ってことは…

そんなでもなかったのか!?

 三田本店、目黒、神保町など”評判の店”は大行列が出来るほどらしいが…さすがに行く気力も、並ぶ気力も無かった。
 そして、なにより「コール」が恐い…(苦笑)。

 なので「近所にあって行きやすく並んでいない二郎インスパイア系ラーメン」を食べ続けてきたわけで。


 そんな出来事があってから8年…。
 とある日、知り合いの社長さんから

「明日、『二郎』に行くけど…一緒に行く?」

 と誘われたのだ。
 二郎好きの社長さんが一緒ならコールも安心だと判断し

「山川、行きまーす!」

 とリターン。
 ってことで行ってきたわけだ………が。

ラーメン+生玉子 (900円+50円)

 コールは「ニンニク・ヤサイ・アブラ」。

横からの「サラダ・マウンテン」

 見た瞬間に「うわ〜! (麺量が)多い!」と感じたものの…

フードロス削減!

 なんとか食べきった。
 ごちそうさまでした。


ここから先は

1,490字

¥ 1,000

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?