見出し画像

豚汁ウィーク2023・秋 【松屋】

 先週の水曜日、調べ物をしている最中に絶叫!

「おいおい! なんで見逃していたんだ、俺!?」

と。

10/31 スタート!

 昨日(10/31)から俺が大好きな「豚汁」のフェアが『松屋』で始まっているではないか!
 慌てて食べに行きたかったが…水曜の「11月1日」は【丸亀製麺の日】のため「釜揚げうどん(得)」を食べなければいけないから腹に余裕が無く…断念。

昼食は無料クーポンで「かしわ天」を
これで310円はありがたい!


 木曜日にして、ようやく出会えた!
 普段は210円するので滅多に食べないけど、1杯100円なら無限に食える!
 なので豚汁2杯を注文。
 このフェアが行われる度、ほぼほぼ「2杯」をセットで注文するのが当たり前デフォルトになってきた。

汁2杯!

 一方の椀の具材を残りの椀に集め、出来上がるのが…。

ニコイチ豚汁

 具だくさんのスーパー豚汁
 これを一気に胃袋へとかき込むのがいい!
 具材が食べても食べても減らない感じがスーパー豚汁のいいところ。
 満足&満腹感が半端ない。


 金曜日は、まず『丸亀製麺』でぶっかけの”並”を食べた。
 ”並”サイズを頼んだの…実は初めてかもしれない。
 いつも”得”サイズなので…。
 「うわ! 麺の量が全然足りない!!」
 そう思いながらあっという間に食べてしまった。

冷やしぶっかけうどん・並 (390円)

 そこまでして”並”サイズにした理由は…。
 ”得”サイズが670円で、”並”サイズが390円…。
 その差額は280円
 つまり!

汁2杯!

 豚汁2杯分が食える!
 ちなみに、初めて訪れた『松屋』の店舗で2杯注文したら、厨房のおばちゃんが持ち帰りと勘違いしやがった…。
 容器のプラごみが増えてもったいない。
 まぁ、通常俺のような食い方をする人、なかなかいないから仕方ないのかもしれないが、ちゃんと食券に「店内」表示されているんだから、それ通りに作れって感じもしなくはない。

七味でパワーアップ!?

 味変で七味をかけてみるが、どうもこの七味は「牛めし」用に開発されたっぽい印象と味…。
 豚汁とは微妙に合わない!?
 もうちょっと「一味」の風味が強い方が合うのかも??
 まぁ、それも誤差の範囲内。


 土曜日…ふと思った。

単品ライスを付ければ
「豚汁定食」になるんじゃない?

 と。
 早速、実践!

即席「豚汁定食」 (260円)

 「汁物」が2つになっているのはご愛嬌(苦笑)。
 味噌汁を「豚汁変更」にも出来たが「貰えるものは何でも貰え!」という《つるピカハゲ丸》君の教訓を守る者としては、単品ずつで頼んだ方が味噌汁分お得だから、そちらを選択するのは必須。

 にしても、やっぱりライスと豚汁…最強タッグだわ。
 ”ザ・マシンガンズ”なのか”ヘル・ミッショネルズ”なのか…とにかく、コンビネーションが最高である。

 唯一、失敗してしまったことは…

 豚汁の後に味噌汁を残してしまったこと。
 豚汁に比べて味噌汁の味が薄いこと…(苦笑)。


 日曜日。
 夕方に外出して酒と割引弁当を買ってしまい「今日はNo豚汁か…」と思ったがっ!!
 夜に社長さんから「(飲みに)行く?」と誘われ、「下僕界の与沢翼」な俺は秒速で社長さんの待つ居酒屋へGO!

 で、その帰りがけ…

ニコイチVer.

 記憶が無い中でしっかり食べていたらしい。
 記憶は無くても写真はあるのが、食べたものを撮り続けて11年の俺がなせるルーティンの技。
 逆にそれはそれで怖いんだけどね。。


 月曜日(11/6)…。
 この日は…

定番

 夕方にニコイチ豚汁と!

 仕事が終わった夜に「豚汁定食」にしていただく!

260円だぜ!

 前回の失敗を活かし、今回は味噌汁を先に飲み尽くす!
 それから豚汁&ライスを堪能。

フードロス削減!

 いや〜美味かった!!
 (多分、これで食べ納め)


 そして現在(11/7)…外は爆弾低気圧による風雨。
 さっき(AM8:30)仕事が終わったばかりだが、さすがにそこから食べに行く気力が無いわ。。
 これは前日から予想できていたことなので、想定の範囲内。
 昨日、2食を食べておいて良かった!


 ほんと、豚汁って「日本一野菜を美味しくいただける料理」だと思っている。
 食べれば食べた分だけパワーアップしそうな予感!

 年に1〜2回しか行われないキャンペーンだが、次の「豚汁フェア」を今から楽しみにしている。




この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?