見出し画像

深夜の完食図鑑・72食目 「ネギねぎ牛めし」

 現在、『松屋』で最新のメニュー…「ネギねぎ牛めし」

牛めし(亜種)

 先日、食べた。

 が!!
 味をリポートできない。
 なぜなら……


酔っ払っていて
食ったことを覚えてない


 のよねん…。(T-T)

 PayPayの支払い記録を見ると、午前3:14に券売機で購入している。

 確か…待っている間に寝てしまい、店員さんに「お客さんの番号ですよね?」と言われたのは何となく記憶にある。
 その後の記憶は…ものすごい便意をもよおし、ギリギリセーフで自宅のトイレにたどり着けたこと(苦笑)。

 じゃあ、さっきの牛めしがどうなったかと言うと…。

記憶が無くてもフードロス削減

 ちゃんと食ってるんだよね…。
 しかも完食。
 というか、それを写真に収めている俺も、我ながらスゴイと思う(苦笑)。
 この10年間続けている「食ったモノの写真を撮る」という行動習慣は、海馬の奥底にまで浸透しているようだ。

 酔っ払って記憶が無い時に『松屋』へ寄ってしまうのは、俺あるある。



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?