見出し画像

深夜の完食図鑑・247食目 「旨辛スタミナらーめん」

 インスタグラムに、このラーメンを食べている投稿が流れてきた。

期間限定

 これは美味そうだ!

 そう思い調べてみたのだが、どうやら東京都内には店舗がないらしく…。

真ん中の赤いのは誤引っかかりw

 東京をグルリと囲む形になっていた。
 (あと北海道に多くあるらしい)

 このことを社長さんに話したら「じゃあ、食いに行くぜ!」と連れ出されたわけで。

 向かったのは「さいたま丸ヶ崎店」。

 お昼時とあって、少し混雑していた。

 メニューはもちろん「旨辛スタミナらーめん」
 券売機で食券を購入したが、そこには社長さんの愛情がたっぷり詰まった「大盛り」の券も付いていた…(笑)。
 券売機を見たら、大盛(190円)と中盛(130円)の表示があったが。
 まぁ、なんとかなるだろう!?

 席に着いて「好み」を伝える。

家系みたいな…

 今回は「かため・ふつう・こいめ」で。
 最近、”あぶら”への耐性が落ちている気がしているので、”あぶら”は普通。
 少なめにすると【甘み】が減るので普通で。

山岡家の歴史

 北海道の人が意外と知らないらしい、『山岡家』のルーツのポスターも発見。・
 牛久で生まれたんだ…。

 などと観察していたら、ラーメンが着丼…ってかデケぇ!

旨辛スタミナらーめん・半ライスセット・大盛り
社長さんは激辛の麺半分

 目の前の社長さんのどんぶりと比較してもらえば分かるかと思うが…。
 遠近法とかじゃなく、リアルにデカかった。

斜め上からショット

 いざ、いただきます!
 ……これは!

うめぇ!!

麺リフト

 甘辛い味噌ダレがベースのスープが激ウマ!!
 めちゃくちゃに美味い!
 ただ、麺の量が普通盛りの3倍なので量が多い!!

 けど、”あぶら”を普通にしたので胃にもたれる気持ち悪さみたいなのはない。
 ただ単純に満腹なだけ。

フードロス削減!

 とりあえず、固形物は食い切った!

 本当はあと半ライス(130円)を頼んでスープをかけながら食べたかったが、社長さんが食べ終わって外でタバコタイムしているので、そんなに待たせられない。
 ここが潮時か。

 ごちそうさまでした!


 ちなみに、社長さんが食べていた「ウルトラ激辛ラーメン」はハバネロ系の辛さのラーメンらしい。
 こっちの「旨辛」のスープを試飲して「そっちにすれば良かった!失敗した!」と言っていた。

社長さんチョイス

 「ラーメンにハバネロは合わない」と豪語している社長さん。
 「ハバネロって、ただいたずらにスープを辛くするだけで、全然美味くないんだよね…」とのこと。
 確かに俺も「辛い!」けど「美味い!」とは思えなかった。

 まぁ、こういうのを好きな人が食べればいいメニューってことで…。




この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?