見出し画像

深夜の完食図鑑・230食目 「肉味噌牛担々鍋定食」

 飲みの帰り…”締め”を食べるために立ち寄った『すき家』。
 壁を見ると、寒空の中で美味しそうな「鍋」のポスターを発見。

石原さとみがいなくなっている

 「これにしようぜ!」となり、社長さんがタッチパネルをタッチしまくって注文。

社長「は追加でいい?」
自分「はい!」
社長「ライスは大盛りだよね?」
自分「はい!」
社長「生玉子は要るよね?」
自分「はい!」

 【Mr.イエスマン】な俺(爆)。
 なので、本来の「肉味噌牛担々鍋定食」を見ると…

公式ホームページより

 こんな感じなのだが、着丼したやつを見ると…

肉味噌牛担々鍋定食(カスタム)

 めっちゃボリューミーやん!!
 しかも、見て気づいたけど「うどん」と「ご飯」のW炭水化物!
 腹にたまりそうだわ〜。

鍋もすごい!

 で、、固形燃料によってスープがグツグツと沸騰するまでの微妙な待ち時間ったら…(苦笑)。
 その間を写真撮影タイムとすることに。

 1〜2分して「もういいかな?」と思い、いただきまーす。

麺リフト

 うん、かなり美味しい!
 イケてる、イケてる!

 でもカラシビはもうちょっとあってもいいかな?
 (この時、ホワジャオの小瓶を持っていなかった)
 あと、肉が倍なのでそれを受ける「ご飯」がもうちょっと欲しかったかも!
 生玉子は、すき焼き風にしても、鍋に入れて半熟にしても、お好みで食べられる感じになっている。

 かなり美味しい!
 麻辣好きからしても、そこそこいいレベルの「担々」料理だと思った。

フードロス削減!

 かなり満足度の高い一品だったわ〜。
 (お会計が4桁いっちゃってるけどね〜)
 ごちそうさまでした!

 「牛すき鍋」もやっているみたいだけど、俺は圧倒的に「担々鍋」の方を推す!


 唯一の欠点を挙げるとすれば…

「固形燃料が鍋をグツグツいわすまで、そこそこの時間がかかる」

 ということかな?
 「沸騰してからがいいのかな?」と【ベストな状態で食べるタイミング】も難しいし。
 グツグツするのを待っていたらご飯が冷めちゃう。

 あと「お店の回転率が悪くなるかもしれない商品だなぁ…」とは思った。
 ランチとか夕食時にはお店が満杯になっていそう(苦笑)。




この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?