見出し画像

深夜の完食図鑑・67食目 「塩だし親子丼」

「……。
 『なか卯』の新作親子丼か……」

 心の中でそう思って、次に気づいた時には店内にいた(笑)。
 『なか卯』のレギュラーメニューで唯一食べる「親子丼」の新作が出たんだから、味あわないわけにはいかない。

塩だし親子丼

 甘い感じの通常の親子丼とは違って”大人”な味がした。
 これが「岩塩」ってヤツなのか?

調味料で味変

 ベースが甘くないゆえ、とうがらしや山椒をかけてもあまり味変しなかった気が…??
 ”旨味が深まった感じ”はしなかったなぁ。
 普通に何もかけずに味わって食べた方が一番美味しいかも。

フードロス削減しましょう

 うむ。
 美味しかった。

 でも…個人的には『吉野家』の新作親子丼でいいかなぁ。
 あっちのが100円以上安いし。
 550円の値段ほど「絶品!!」ってわけでもなかった。

 まぁ、これから日本の物価はまだ上がるはずだし。
 これだけの値段で、これほどの味を楽しめるんだから…。
 贅沢は言えないか。

 食べられるうちに食べておいて「舌の記憶」として残しておこう。



 

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?