見出し画像

深夜の完食図鑑・301食目 「ネギみそラーメン」

 ”完食図鑑Week”も中盤戦!
 まだまだストックしていたネタは残っている!(苦笑)


 これは…宇都宮のとあるラーメン屋。
 存在に気付いたのは数年前かな?
 栃木に行った時に「えっ!? こんなところにラーメン屋ってあったっけ?」となり、昨年初めて入ってみた。
 (完食図鑑には記載していなかったが)

メニュー表

 するとビックリしたのが「オープンして40年以上経過しているお店」だということ。
 …こんなお店、この通りにあったっけ?
 マジで記憶に無いんだけど。

 とりあえず、栃木にお金を落として帰るってことで「ネギみそラーメン」を大盛りで頼んだ。
 すると、出てきたのが…

ネギみそラーメン・大盛(900円)

 結構デカめの丼に、大量に入っている麺とスープ!
 あれ…!? こんな多かったっけ?
 (調べてみたら、前回は”中盛”だった)

 思わず手の大きさと比べてしまうぐらい!

俺の手より余裕で大きな器…

 さらに、横から高さを目視!

ハイレグどんぶりじゃないので、スープがナミナミに!

 マジで「食べ切れるかな?」と不安になるぐらいだった。
 ライス頼まなくて正解だったかも。

フードロス削減!

 いざ食べ進めたら、そこそこギリギリで食べ切れた!
 ごちそうさまでした。


 特別に美味しいってわけじゃないけど、それなりに美味しいラーメンだった!
 ここで食べるのは、完全に地元に貢献の意味合いがある。
 他に食べたいお店もあったけど、それはまた次の機会にでも。

 コロナ前は…【とちぎテレビ】のお仕事で月に数回、栃木へ行く予定があったんだけどね。
 そのお仕事も無くなってしまったので、今は実家へ顔を見せる時にしか栃木へ帰らなくなってしまっている。

 湘南新宿ラインで新宿から約1.5〜2時間。
 さらに、駅からバス1本で帰ることができる栃木の実家。

 決して遠い距離なわけではないのだが、年々、精神的・体力的な負担が増しているような気がするんだよね…。
 重たい荷物を持って帰省したくないのだよ…。
 若さがどんどん無くなっていくなぁ。




この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?