見出し画像

深夜の完食図鑑・258食目 「チーズ海鮮ちゃんぽんうどん 牛丼セット」

 スナック飲みの帰りの二択…『すき家』か『松屋』か。
 社長さんの気分次第なところもあるが、今日は『すき家』のようで。

 ふと、表の垂れ幕で「何か面白そうなメニューがあるぞ!?」と発見!
 俺(だけ)はこのメニューに決定!
 それが!

新作

 「チーズ海鮮ちゃんぽんうどん」だった。
 チーズがのっていないパターンもあるが、”チー牛”ならぬ”チーちゃん”ってことで…チーズON!

注文の画面タブレット

 そこまでは把握していたのだが…。
 いざ、着皿してびっくり!!

チーズ海鮮ちゃんぽんうどん 牛丼セット

牛丼が"メガ"サイズやん!!


炭水化物 + 炭水化物
下駄を履いているが、それでも量は多い!

 「なんか牛丼セットにしているな〜」ぐらいでサイズは気にしていなかったが、まさかメガサイズとは…。
 むしろ、メガサイズにできるとは…。
 ビックリして社長さんに目線を送ると…

キングじゃないから余裕だろ」

 と一言…。
 むひょー!

煮込まれていくうどん

 が、しかし! 出されたものは食べきるのが俺ルール!
 いざ、チャレンジじゃ!!

 固形燃料でグツグツ煮込まれている最中だったので、先にメガ牛丼からやっつけて…その後にちゃんぽんうどんを。

 ちなみに、社長さんはミニサイズの牛丼を頼んでいたので、俺がメガ牛丼を食べ終わった頃には「じゃ、先行くね〜。ごゆっくり!」と会計して出て行ってしまった(笑)。
 マイペースww

 固形燃料がなかなか消えないので、熱さに苦労して食べ進めにくかったが…。
 ただ、この海鮮ちゃんぽんうどん…めちゃくちゃ美味しかった!
 溶けたチーズとの相性が最高!

 食べ終わった後に気付いたのだが、牛丼の牛肉を残しておいて、このスープにディップすれば結構美味かったと思う。

 ハフハフしながらなんとか食べきった!

フードロス削減!

 ごちそうさまでした!


 お値段は少々するけど、『すき家』の中でもかなりの当たりメニュー!
 コスパ的にも悪くないんじゃないだろうか?

 またゆっくり…お腹が空いている時に食べに行きたい…(苦笑)。




この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?