見出し画像

深夜の完食図鑑・84食目 「ロースかつ丼」

 中野坂上を歩いていたら『松屋』の近くで見つけた…

松のや

 松屋フーズ系列で、とんかつをメインとした『松のや』
 スルーするつもりでいたら…。

大好物のかつ丼

「お前、最近”かつ丼”を食べてないだろ? 行きつけだったお店が値上げしてから行ってないじゃないか? ちょっと寄って食べていこうぜ…同士よ!?」

 とポスターから訴えかけられて…我慢出来なくなってしまった。

かつ丼(590円)

 店内で揚げたてというわけでもないようだし、卵も半熟さはない。
 でも、久々に食べて美味しかった。
 カツ丼は最高の組み合わせ!
 「また食べに来いよ!」と言われると迷うが、来るなら次は「カツカレー」を食べてみようかなぁ。

フードロス削減してますか?

 もちろん完食。
 『松屋』系列なので、味噌汁がデフォルトで付いてくるのが嬉しいところ。
 あの店のしじみ汁も捨てがたかったんだけどね。

 ごちそうさまでした。


 ただ、この帰り道…駅やコンビニなど、家にたどり着くまでに15分おきに3回ほど【WC】へ駆け込むことになってしまった。
 昼間食べた「麻辣刀削麺」の”激辛”の唐辛子がお腹の中であばれる君…。
 新たに食べ物を体内に入れたことで腸が活発化してしまったらしい。
 見知らぬ土地でトイレを探すのって焦るし大変なのよね…。
 時期が時期だけに、貸してくれなくなってしまった大手コンビニチェーンも多いから、

「やった! コンビニある!」

 と思って入ったところ「トイレはお貸ししておりません」と…無常の貼り紙があったりするし。

 以前、某セブンイレブンで「もう…ここしかないんです」という切実な訴えをしたら従業員さん用のトイレを貸してくれたお店があった。
 その後…なるべくそこで買い物したり、PayPayチャージしたりするようにして恩を返しているつもり。




この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?