見出し画像

深夜の完食図鑑・252食目 「豚から丼」

 先週、買い物の帰りに『なか卯』で親子丼でも食べて帰ろうかなぁ〜なんて思ってお店に行ってみたら、入り口にかかっていた垂れ幕…。

なんか気になった

 「豚から丼」
 ”豚から”というものを食べた記憶がほぼ無いのと、卵でとじられているから「カツ丼」を彷彿とさせ好奇心が刺激されたのかもしれない。
 頼んでみよう!

豚から丼 (590円)
ビジュアルは…好きw

 肉はどんな感じなんだろう…と見てみたら

肉リフト

 あ、なるほど!
 「鶏のから揚げ」みたいな感じで、薄切りの豚肉にから揚げの衣をまとわせたものなのね!
 ”豚から”…初めて食べたかもしれない。
 記憶にないし。

 ただ、お味の方は【普通】だったけど!!(爆)
 初志貫徹で「親子丼」にすれば良かった…と若干の後悔。

フードロス削減!

 唐辛子や山椒で味変してみたけど、そこまで味もプラスアルファされなかった。
 ごちそうさまでした。


 ちなみに、本日からは「菜の花の親子丼」が期間限定商品として発売されるようだ。

 うむ〜……触手が動かない(苦笑)。




この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?