見出し画像

今さら! 『THE SECOND 2024』の私的感想

 『R-1グランプリ』に続き…

 今年の『THE SECOND』のようやくチェックしたぜ!ww
 『R-1』と同じく、結果を先に知ってしまったがため見るモチベーションを失っていたのを根性で視聴!

 最近の自分の傾向としては、お笑いだろうがアニメだろうがドラマだろうが…。

とにかく
長時間の番組
を見るのがツラい!!


 まじで2時間を超えると「チェックがめんどくせー」と思ってしまう自分がいる。
 YouTubeなどのショート動画の影響だろうか?


 そして…。
 個人的な感想やメモは以下の通り!

大会の手書きメモ

 相変わらず手書き&速記をすると平仮名が多いな(笑)。
 てか、パソコンを使いすぎているため漢字を書けなくなっている…というのが正しいのかもしれないが。

 気になったことはツラツラと。

松本さん不在の影響

東野幸治さんのMC力の高さ!

BGM、オジサンたちの悲哀が出るような選曲をしてやがる

全ネタの中で個人的には、1回戦の金属バットのネタが一番好き

タイムマシーン3号のドラえもんネタ、YouTubeで見たことある
テレビで売れすぎちゃってライブで新ネタ卸す時間が無かったんだろうな

ガクテンソクの貴乃花の息子似ているイジリ…最後のネタに組み込んだんだ

 という感じかと!?


 昨年優勝のギャロップは…この1年、そこまでブレイクしたって感じはしないよね。
 どちらかと言えば、マシンガンズの方がテレビでちょくちょく見かけるようになった印象がある。

 果たして…今年優勝のガクテンソクは、この1年で「『THE SECOND』は夢のある大会だ!!」という活躍を見せてくれるのだろうか?

 そこだけが気になっている。




この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?