見出し画像

深夜の完食図鑑・190食目 「梅だし&回鍋肉定食」

 少し前にあった飲み会の帰り…。
 毎回、社長さんの中で「シメの飯」を『松屋』にするか『すき家』にするかで悩むようだが、今日は『松屋』になった。

 というのも…!

 「梅だし」を試してみたかったらしい。
 (※現在は終売)

 本当は「朝定食と合わせたい!」と駄々を捏ねていたのだが、このままだと食べず終いになりそうだので、俺が「そろそろ梅だしを食べませんか?」誘導したのもある(苦笑)。

 別な人が勧めるには「ビーフカレー」と一緒に…“福神漬け”的に楽しむのが最高に美味しいとのことだった。

 ただ、(なんか知らないけど)メインがカレーではなく、現在、期間限定で発売されている「回鍋肉定食」になっていたw

 まぁ…2人とも酔っ払い気味なので、組み合わせがどうのこうのとか考えられない。
 とにかく「梅だしを食べる!」というのが今回の目的だったので…。
 別にカレーでなくてもいいや(苦笑)。

回鍋肉定食・半熟玉子 (790円)
梅だし (150円)

 回鍋肉の方は何度か食べたことがあるが、可も無く不可も無く。
 酔っ払っていても無難な味。

THE 普通

 今回肝心なのは「梅だし」だ!

興味あり

 ちなみに、『松屋』では過去に「山形だし」という…キュウリをみじん切りにしての浅漬けみたいなのを販売していたが、あれは値段のわりに腹も膨れないし、激ウマってわけじゃなかったのであまり食べてこなかったが。
 「梅だし」はどうなんだろう?

ご飯にのせてみた

 とりあえずはご飯の上に乗せて、回鍋肉と一緒に食べてみたら…。

うん、なかなかいける!

 俺にとっては絶品ってわけじゃないけど、酔っ払いにしてみればサッパリした口当たりの「梅だし」はスルスルと食べることができた。

フードロス削減

 あっという間に完食!
 ごちそうさまでした!

 後日…社長さんが別な人に勧められた「カレーに梅だしをトッピング」というのを試そうとしたら、販売が終了していたらしい。
 ほらね…(俺と)食べておいて良かったでしょ!?
 期間限定商品は一期一会なので、食べられる時に食べておかないとね。

 ちなみに…実は俺、『梅』がそんなに得意ではないんだけど…(爆)。
 それでも美味しかったよ。




この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?