見出し画像

秋も大山!そしてサトテルはベンチ?

昨日の祈りが通じたのか、日本シリーズ第4戦は阪神タイガースが4-3で勝利し、対戦成績を2勝2敗の五分に戻した。

https://baseball.yahoo.co.jp/npb/game/2021014377/top

ヒーローはもちろん、サヨナラヒットを打った四番の大山悠輔選手!

サヨナラタイムリーを打ったのはさすが四番の仕事、といったところだが、僕は5回にゲッツー崩れで追加点を挙げた場面こそ、非常に価値のある活躍だったと思う。
シーズンを通じてどんな当たりでも常に全力疾走を続けていた大山選手だからこそ成しえた追加点だった。

タイガースOBの亀山さんも同じこと言ってた(笑)

阪神、大山の全力疾走で追加点!亀山氏「1年間、どんな打球でも全力で一塁へ走り抜けていたご褒美」 (msn.com)

あと、昨日も3三振に守備でも失点につながるエラーと精彩を欠いた佐藤輝明選手ですが、この状態から調子を戻すのは非常に厳しいと思う。
今日の第5戦以降はサードのスタメンを糸原選手や渡邊選手にしてもよいのではないかな?
岡田監督からの発言からもそんな予感がします。

阪神・岡田監督 3三振に失策で交代の佐藤輝に「奮起待つて、もうあんまり試合ないで」― スポニチ Sponichi Annex 野球

第5戦はオリックスの先発が左腕の田嶋投手らしいので、右打ちの渡邊選手をスタメンでよいと思う!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?