リスト取りを自動化するコツ

 リスト取りを自動化できたら嬉しくないでしょうか?
リスト取りには「自動」と「手動」の2つの方法があります。安定して大きな売上を上げたい、自由な時間も作りたい場合は、自動化することをおすすめします。

私も集客を自動化することで、売上も時間もできて自由なライフスタイルを送ることが出来ています。

他にも自動化のメリットは、時間を有効活用、他の作業に集中することができ、効率的に動くことができます。今回は自動化するにあたって、3つのオススメなリスト取り方法をご紹介いたします。

 リスト取りの自動化
1.ランディングページの作成

ランディングページとは、ウェブサイト上の特定のwebページのことで、主に商品やサービスの魅力を伝えることを目的に設計されています。このランディングページはリスト取りの自動化においてもっともオススメな方法のひとつです。

リストを収集したい方には、ランディングページの作成はオススメします。今はペライチなど無料でランディングページを作成できるツールがあります。まずは簡単なものでいいので作成することをオススメします。
 

 リスト取りの自動化
2.ブログの作成

ブログも自動集客するのに非常に人気があります。狙ったキーワードで自身のブログを上位に表示させることが出来れば、そのキーワードを検索したユーザーのほとんどがブログにアクセスしてくれます。

そこで、メルマガなどのコンテンツを案内すれば一定のユーザーが登録し、リストを取得することが可能になります。ブログ記事を書いたり、上位に表示させるにはそれなりの量と質が必要になりますが、一度出来てしまえば半永久的にリスト取りが可能です。
これは凄いメリットですよね!

ですので、リスト取りを自動化する上で、ブログの作成も必須級だと言えます。また、ブログは有料でも無料でもどちらでも構いません。ただ有料ブログの方がSEO対策が比較的容易なため、上位に表示されやすいです。

なるべくお金をかけずに、とりあえず試してみたいという方は無料ブログもオススメです。
 

 リスト取りの自動化
3.各種SNSを運用する

SNSの運用は、初心者にとって最も簡単な集客手段といえます。Twitter、Instagram、Facebookなどの各種SNSは今でも集客が充分望める媒体です。
Twitterは特に特定の分野の情報収集に優れています。自分がアプローチしたい分野に特化したアカウントを作成して、それに沿ったツイートをすればニーズにあったユーザーを集めることができます。

しかし、SNSで自動化できるのかという疑問を持つ方もいるかもしれません。一般的にはSNSの運用は手動で行うイメージがありますが、各SNSプラットフォームには特定の自動化ツールやクラウドソーシングサービスを使用して外注化する方法があります。

それらを活用することでリストの収集を放置状態で行うことができ、自動でリスト取りすることが可能です。私も現時点では、SNSの自動化でリストをザクザク集客することに成功しています。

1.ランディングページ
2.ブログ作成
3.SNSの自動化

できそうと思ったものから取り組んでみてください。

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