見出し画像

第3期 WEEK11【SNS戦略】~人の感情を本当の意味で理解してますか?~

スクリーンショット 2021-10-18 112704

スクリーンショット 2021-10-18 112649

Social Intelligence (1人の感情の集合体)

★Emotional Intelligence(1人の感情)

結論:Emotional Intelligence を攻略しないとマーケティングはうまくいかない。

スクリーンショット 2021-10-18 105204

ex) コンビニの場合 コンビニ300円>スーパー200円

コンビニに操られている

ex) 資産の場合 価格変動を起こしているのは、人の感情

スクリーンショット 2021-10-18 112924

スクリーンショット 2021-10-18 105441

インスタ で見えない資産を見える化する事

スクリーンショット 2021-10-18 105543

スクリーンショット 2021-10-18 105605

ex)竹花の場合  Tiffany 🍷

スクリーンショット 2021-10-18 105649

さりげなく宣伝する事

スクリーンショット 2021-10-18 105800

スクリーンショット 2021-10-18 105822

スクリーンショット 2021-10-18 105842

"誰が"=インスタ(媒体)

"何を"=YouTube(媒体)

スクリーンショット 2021-10-18 105906

💡 SNSをする上で大事な事

スクリーンショット 2021-10-18 110002

ECOM

スクリーンショット 2021-10-18 110128

E:出口戦略を考える。

C:出口に向けてどんなコンテンツ

O:

M:

①EXIT STRATEGY

スクリーンショット 2021-10-18 110255

スクリーンショット 2021-10-18 110310

ex) パーソナルトレーナーになりたい、パーソナルジムをしたい場合

スクリーンショット 2021-10-18 110403

クロスクリエイティビティー

スクリーンショット 2021-10-18 110452

サービス:1ヵ月の定食付、ジム

スクリーンショット 2021-10-18 110503

②CONTENTS STRATEGY

スクリーンショット 2021-10-18 111211

YouTubeで発信しようと思ったら大抵同ジャンルはやっている

スクリーンショット 2021-10-18 111332

その中で勝ち残るには、、

スクリーンショット 2021-10-18 111229

発信者が多い中で、チャンネル登録にどう結び付けるのか。

スクリーンショット 2021-10-18 111417

ex)Netflix 

Q)何故課金をする?

スクリーンショット 2021-10-18 111454

A)次が気になるから。続編は何なのか。

ex) 竹花の場合

💡フレームワーク(下記のようにマニュアル化して発信を。)

スクリーンショット 2021-10-18 111509

シリーズ化

①カリキュラム化

スクリーンショット 2021-10-18 111750

下記、視聴者への誘導プロセスの徹底

スクリーンショット 2021-10-18 111854

スクリーンショット 2021-10-18 111941

インスタグラムだけで出来ない事は3つ

スクリーンショット 2021-10-18 112005

スクリーンショット 2021-10-18 112038

・発信回数が多い分、広告に占める割合が少ない

・広告の効果検証出来る

スクリーンショット 2021-10-18 112149

・ザイオンス効果(接触回数が多い方が親近感、好感を持てる)

ex)大学の教授が、生徒A~D(出席回数:A>B>C>D)さんの中で一番覚えている親近感湧いている人はだれか。

出席回数が多かったAさん。

スクリーンショット 2021-10-18 112442



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?