見出し画像

ラスタマン

古着のコットンセーターを集めてセーターを作りました。

八王子のラスタマン達のところで、販売させて頂きます。

今回もモデルはShion。
生意気にも彼女が欲しいみたい。

山の暮らしも慣れてきた。


11月は毎日草木染めをしている。

山の雑草を刈り取って染めている。
1年かけて、どの雑草が染まるか。
どうやったら、発色するのか。
色持ちを良くするには。

本にも書いていなかったので、色々やってみた。
山にこもって実験ばかりしていた。
楽しかった。色々見つけた。

どーだ、雑草で染めてんだぞ!
草木染めの為に動かず、目の前にある山の雑草で染めている。


(大きな声で自慢したい)

そろそろ、お披露目できる位にはなってきたかな。

これは又、年内どこかで。


さて、今日はラスタマン。

独立して出会った沢山のラスタマン。
一緒にパーティーを広げていきたいと思っています。

ヤーマン。ラスタファライ

週末セーター買いにきてね!



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?