見出し画像

大学球児SHUNGO一日日記☆2月23日☆

木曜日

今日はまず道具紹介をしたいと思います。
修理したり洗濯したりしている道具もあるので少しだけ紹介します。


キャッチャーミットはハタケヤマとZETTを使っています。
ZETTはキャッチングした時の高い音が好きで高校生の時から使っています。
ハタケヤマは革がよくて音はバチーンといい音が鳴るのでハタケヤマもオススメです。キャッチャーミットといったらハタケヤマという印象が強いと思います。その通りだと思います。
ですが、自分の大学のキャッチャー陣はZETTを使っている割合が多いです。みんなに聞くと音と使いやすさと答えます。

バッティンググローブはZETTとmarucciを使ってます。marucciはグリップ力があり使いやすいなって思います。

バットは基本ZETTを使っています。持っている種類は多いですが、試合ではZETTを使っています。
振りやすさ、自分に合った重さを今探しています。
今自分が使っているのは85cm、860gのバットを使っています。
練習ではヤナセの85cm、900gを使っています。
ミドルバランスのバットを使っています。

道具はまだあまりこだわりがなく、チームメイトに使いやすさや値段を聞いて新しいものを買って試したりもしています。
いい選手は道具にもこだわりを持っています。重さなど。自分もこだわりを持てるように色々試していきたいです。

これからも道具紹介などできる時があればしていこうと思います。

この記事が参加している募集

#野球が好き

11,329件

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?