運とは!


🌹運とは
生きる姿勢でつくられるもの!🌹
 



おはようございます。
あなたは運がよいほうですか。
それとも、、、
 



あのとき、運が悪かった
あの人は、運がいいもん
あの人の成功は、運がよかったから
運のよい星の下に生まれてくればよかった
などと思ったことはありませんか。
 



私にもありますよ。
 



でもね、少し考えかたを変えてみましょうか。
 



私は
運とは生きる姿勢でつくられると思っております。
 



生きる姿勢とは
*言葉
*考え方
*行動 など
 



私は運がいい、強運だと口にすること。
 



たとえば、
飛行機に乗り遅れたとします。
そのときに、あなただったら何と言いますか。
*仕事ができなかった
*信用失った
*運が悪いなあ
*お金を損した
何て言っていませんか。
 



そんなときには
*運がよかった
*私が乗っていたら、飛行機が落ちていたかもしれない、
助かった。運がよかった
*私が乗っていたら、飛行機が落ちていたかもしれない、乗らなかったから多くの人々の命を救うことができた。運がよかった
などと、口にして考えればどうでしょうか。
氣持ちがすっきりしますよね。
 



また行動も
*テキパキと行動する
*人に喜んでもらうことをする
*すなおに学び、努力を重ねる
 



そうしていたら
人生は楽しいものとなるでしょう。
 



パナソニックの創業者、松下幸之助氏の話はよく知られていますね。
成功した理由を
・貧乏だったこと
・学歴がなかったこと
・体が弱かったこと
と言っておられます。
それらをよい方に考え努力されたからこそ、成功という大きな運を掴まれたのではないでしょうか。
 



たとえどんな境遇にあろうとも、物事を前向きに捉え、努力して生きていくことこそが、運のよい人生を生きていけるのではないでしょうか。
 



いつも強運の
開運「言霊書道家」Ⓡ白水春鵞のちょっと一言でした。
 



***
 



白水春鵞のストアカ講座
(書き方講座・潜在意識講座・AI講座などをやっております)
https://www.street-academy.com/online/all?search=%E7%99%BD%E6%B0%B4%E6%98%A5%E9%B5%9E&trigger=keyword_search_class

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?