見えない物を観る力!


🌹見えないものを観る力🌹
 

 
桜の開花が待たれる季節となりました。
わくわく希望に胸が弾みます。
 

花見と言ったら、花だけを見ていませんか。
 

花が開花するまでのことを考えたことがありますか。
土をづくり、肥料、水のことをおもいやったことが
ありますか。
 

見えないものを観る力、それは想像力、直感、そして心の目を通して未知や隠された真実を捉える能力ですね。
この力は、日常生活の中で目に見えない感情や考えを理解し、創造性を発揮する際に欠かせません。
 

芸術家から科学者、作家まで、多くの人がこの力を使って新しい発見をし、作品を生み出しています。
 

画家は白いキャンバスを見て、そこに描かれるべき美しい景色を心の目で見ることができます。
作家は、読者がまだ出会っていないキャラクターや世界を創造し、その物語を紡ぎ出します。
 

この力を鍛えるには、好奇心を持ち続け、常に新しいことに挑戦し、多様な視点から物事を見ることが重要です。
また、読書、芸術作品の鑑賞、自然との対話などを通じて、自分の内面と外の世界とのつながりを深めることも役立ちます。
 

見えないものを見る力は、私たちが持つ最も貴重な資源の一つです。
この力を育むことで、自分自身と世界をより深く理解し、創造的な可能性を最大限に引き出すことができるでしょう。
 

私たちは、ほとんどが目に見える物に振り回されていることが多いのではないでしょうか。
 

人の成功を見ても、すごいな!
あの人は、お金があったから、
あの人は、もともと才能があったから、
なんて思っていませんか。
 

成功者の見えないところの努力を観ていないのですね。
人がやりたくないような仕事をしたり、
勉強したり、精神を鍛えたり、人に喜んでもらえるようなことをしたり、根っこをしっかり張っているのですね。
 

目に見える物に振り回されないで、しっかりと見えないところを観るようにしたいものですね。
 

開運「言霊書道家」Ⓡ白水春鵞のちょっと一言でした。
 




白水春鵞のストアカ講座
(書き方講座・潜在意識講座・AI講座などをやっております)
https://www.street-academy.com/online/all?search=%E7%99%BD%E6%B0%B4%E6%98%A5%E9%B5%9E&trigger=keyword_search_class
 

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?