旗幟鮮明!


🌹旗幟鮮明🌹
 



「旗色を鮮明にする」という言葉がありますね。
主義主張や物事に対する態度をはっきりさせることです。
「旗幟」は、旗・旗じるし・軍旗。
転じて、立場・主張・態度の意。
 



政治やビジネスでの立場表明などに使われる。
誰かがどの政党や政策を支持するか、あるいはどのビジネス戦略を取るかを明確にする場合に使われる。
 



例えば
「彼は旗幟鮮明に改革を支持すると宣言した。」
「彼女は旗幟鮮明に自分の意見を述べた。」
「彼は旗幟鮮明に倫理的なビジネスを追求する姿勢を示した。」など。
 



ディスカッションや議論の中で、自分の意見や主張がはっきりさせる、個人が自分の信念や価値観を明確に示す際に使われます。
 



旗幟鮮明な態度を心がけている
開運「言霊書道家」Ⓡ白水春鵞のちょっと一言でした。
 



***
 



白水春鵞のストアカ講座
(書き方講座・潜在意識講座・AI講座などをやっております)
https://www.street-academy.com/online/all?search=%E7%99%BD%E6%B0%B4%E6%98%A5%E9%B5%9E&trigger=keyword_search_class

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?