すぐれた魂ほど悩む!


🌹すぐれた魂ほど 大きく悩む!🌹
 
   ―坂口安吾(小説家)の言葉―
 



 
「すぐれた魂」を持っている人とは、どういう人のことでしょうか。
 



心が豊かで、人に対して優しくて思いやりをもっている人。
知識が豊富で、人々のために頑張ろうとする優れた能力を持っている人のことでしょうか。
 



すぐれた魂の人は、理想が高いのではないでしょうか。
だから悩む!
自分の才能を発揮するには?
自分の研究に対する悩み、
世界がみんな仲良く、平和にすごすには?
などを考えているのかもしれませんね。
 



自分の行動や考えをよく振り返り、
「もっと良いことができたかもしれない」と思うことが多く、それが悩みとなっているのかもしれませんね。
 



また、
周囲からの期待も高く、その期待に応えようとするプレッシャーがあるのかもしれませんね。
 



悩むことは、決して悪いことではなく、
悩むことで、もっと深く自分や他の人のことを理解できるようになりますよね。
悩みを乗り越えると、もっと強く優しい人になれます。
悩むことは、とても大切なことですね。
 



また、その経験が他の人を助ける力にもなるでしょう。
だから、悩むことは決して無駄ではありませんよね。
 



人が抱える悩みは、その人が成長するためにも必要なものですね。
悩みを前向きに捉えて、自分や他の人にとって良い方向に活かしていけるといいですね。
 



私も大いに悩んで成長したいと思っている
開運「言霊書道家」Ⓡ白水春鵞のちょっと一言でした。
 



***
 



白水春鵞のストアカ講座
(書き方講座・潜在意識講座・AI講座などをやっております)
https://www.street-academy.com/online/all?search=%E7%99%BD%E6%B0%B4%E6%98%A5%E9%B5%9E&trigger=keyword_search_class

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?