自分をほめよう!


🌹いつも自分で自分をほめていると
今度は誰かのことも
すなおに応援できるようになる!🌹
 
    -服部みれいの言葉-
  



自分のことをほめるなんて!
気恥ずかしくて、
それにほめるようなことはない。
 



そんなに思っているあなた!
実は私もそうでした。
 



でもね、鏡に向かって
最初は、小声でぼそぼそ、、、
そのうちに、変な顔の自分に
「可愛いね」なんて大声で言えるようになりますよ。
全然行動できていない自分に
「人にやさしくできているね。頑張っているね。仕事バリバリやっているね」なんて、平気で言ったりして、、、
 



言葉に出して言えば、行動せざるを得ないようになるのですね。
そして、根拠のない自信と充実感に満たされるようになるものです。
 



自分が満たされてくると、外へも目がいくものです。
人を思いやる心の余裕ができてくるものです。
人にやさしく声かけをしたり、すなおに応援できるようになるものですね。
 



今日も自分をほめまくっている
開運「言霊書道家」Ⓡ白水春鵞のちょっと一言でした。
 



***
 



白水春鵞のストアカ講座
(書き方講座・潜在意識講座・AI講座などをやっております)

https://www.street-academy.com/online/all?

search=%E7%99%BD%E6%B0%B4%E6%98%A5%E9%B5%9E&trigger=keyword_search_class
 

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?