見出し画像

【マッチングアプリ】ドタキャンされた時のメンタルケア


こんにちは。
今日は、ドタキャンされた時僕が行っているメンタルケアについて書いていこうと思います。

先日久しぶりにドタキャンをくらい、メンタルがしわっしわになったことがあったので書いておきます。
2週間ほど前、マッチングアプリで出会った女の子と2回目のデートの予定でした。
前回のデート時は、可もなく不可もなくだったので、今回で勝負をつけようと意気込んでいました。午後13時集合に対して午前8時就寝、午前9時30分起床というバッドコンディションを整えたせいでワクワクが止まりません。起床後すぐにLINEを見ると、
「体調が優れないので今日なしでも大丈夫?」と連絡が入っていました。その瞬間、僕の前後1日は無駄になることを脳が理解し破壊されかけたので大変危険な状態でした。

まず1つ、「優れない」は嘘っぽすぎる。というのが一点。
「体調悪い」ならまだ、わかるのですが優れないは嘘でしかないのです。だったらまだ、親戚が心中したとかのほうが僕は健康な状態を保てたはずです。
そして2つ目、猫と遊びたかった。その日は猫カフェに行く予定でした。
最近、猫ちゃんやワンころの動画を見漁っていたのでモチベーションは比較的高かったのです。また、僕は猫と触れ合ったことがないので猫との遊び方や、嫌われないようにするにはどうすべきかも勉強しました。
ドタキャンというのは、その日1日を無駄にするだけでなく前後1日を子下す手段だということを理解しているのでしょうか。
----------------------------------------------------------------------------------------

ここから本題に入ります。
メンタルケアについてです。

1.喫煙
これはもっとも有効な手段です。僕はその日換気扇の下に3時間いました。
最近は、禁煙の波が広がっていてカラオケや居酒屋でも吸えなくなり世間一般的に「喫煙は悪だ!」という風潮があります。確かに、体に悪影響を及ぼすのはわかります。しかし、ストレスとニコチンどちらが本物の悪党でしょうか。
そもそもストレスが存在しなければ、タバコを吸いたい気持ちを落ち着かせることができます。すなわち、たばこよりストレスが悪です。悪の根です。

2.お笑いを見る
脳を騙すのです。
楽しい→笑うのではなく、笑う→楽しいの流れを作ります。
これにより、「ドタキャンされたけど笑ってる気持ち悪い自分」ができあがります。客観視してしまうと、とても気持ちが悪い状況ですが全てを主観で捉えてしまえば「楽しい自分」ができあがります。
おすすめは、以下です。
・ダイアン
・ニューヨーク
・鬼越トマホーク
・真空ジェシカ

3.めちゃめちゃ落ち込む
どうせいつか思い出して落ち込むのであれば、たくさん悩んで考えてその日落ち込み続ければ後は上がってくるしかないです。自分に落ち度はなかったのか。どうすればドタキャンされなかったのか。たくさん考えて次に生かせばいいのです。

逆に、NGな行動としては風俗です。
女性関係で落ち込んで風俗に行こうとしてしまうのは、よくあることだと思います。ただ、これをすることで脳が破壊されます。
また、都合の良い関係の女性を呼ぶのもやめておいた方が良いです。
脳が破壊されます。
前者は、最低4千円払って琴奨菊と一線交えるリスクや賢者タイムによる自己嫌悪のリスクがあります。せめて最低7千円くらいのとこをおすすめします。格安であれば指名してください。
後者は、違う女性のことを頭に入れながら腰を振るリスクです。(フリスク)
単純に萎えます。賢者タイムなのに、甘えてくる女や「今日いつもと違くない?」の女は脳を破壊します。そしてなかなか家から出て行ってくれないので、自分の時間をさらに失う羽目になりがちです。

以上、ありがとうございました。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?