見出し画像

現象化・表現化 これやばい笑

おはようございます、こんにちは、こんばんは、どうも!しゅんです!

水曜日は3限から授業があるので午前中は

6:30に起きて

Twitterの投稿を7ツイート

瞑想

タイプ打ちの練習

ビジコン提出の構想

読書(DEATH〜死とは何か〜)

をやって、通学中にnote書いています!

やっぱり朝活いい

朝活についてのツイートもTwitterでしているので、もしよかったら見てみてください!

さて、今回はビジネススクールで学んだ

インプット時の考え方についてお話しします!

皆さんは多分、勉強する!って思うと

例えば、

・読書したり
・セミナー行ったり
・動画見たり
・コンサル受けたり
・音声聞いたり

しますよね、私も大学受験の時には

テキスト読み込んだり、東進に通っていたので映像授業見たりしていました

でも、それで満足している人は

点数に繋がらないんですよ💦

なぜかわかります?

簡単です笑

アウトプット(現象化・表現化)

してないからです

身につけた知識を使ってみて初めて

定着します

蓄えたものを出してみないと、何が自分の中でできているのか、できてないのか

わかりませんよね笑

わからなかったら、また勉強して身につければいいんですよ

で、

これができてない人が

たくさんいます!!

本を読んだから、それで満足している人

セミナー受けて賢くなったと思ってる人

動画をみて新しいこと知ったと思っている人

コンサルを受けて変わったと思っている人

音声聞いて何かやろうと思っている人

正直これら、何も成長してません

受験勉強と同じです

アウトプットしましょう

現象化・表現化です

やり方わからんよって思う人多いと思いますが

簡単です

日常生活に落とし込めばいいんです!

本当に些細なことでも

毎日やっていくと変わります

私も朝活の瞑想の時に

「自分の武器はなにか」を毎日考えるようにしています

するとイベント主催するときとか、誰かと一緒にチームで動く時など

これが自分の得意な分野で無意識に行動したり、自分は「これができる!」とはっきり言えるようになりました!

これ朝起きて、2〜3分だけしか変えていません

なのにここまで変化があるんです!

「ちょっと自分でもできそう?かな」って思いました?

はい、誰でもできます!

具体的には本一冊につき1〜3つぐらい

行動できるものを抽出できれば十分です

私は3つもできないので基本1つだけ

やっています!

200ページあるところから1つです

とりあえず、今読んでる本から始めましょう!

1週間もすれば変化に気付けます!

最後まで見てくださって、本当にありがとうございました!

スキ押すと死ぬほど喜びます笑

#アウトプット #本 #大学受験








この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?