見出し画像

ライフライン。#663

2023年3月24日(金)こんにちは。

桜井家円満の秘訣の筆者、桜井駿です。

記事を読む前に♡をポチッとお願いします😊


今回は引越し先の情報が確定しました。というお話しです。


駐車場確定の連絡が来た。


引越し先は新築賃貸物件です。


入居直前まで工事を行なっているらしく状況がわかりません。


申し込みと契約書が送られてくるまではスムーズだったのですが駐車場の工事が終わっていない事を理由に使用する駐車場の場所を教えてもらえていませんでした。


仲介業者を介して連絡を取り合っていましたが痺れを切らして管理会社へ直前連絡しました。


新築なので入居直前まで決まっていないことがあるのは当たり前ですけど?それが嫌なら申し込みを取り下げて完成後にまだ空いていれば再申し込みしていただく形になるますけど?


これ、本当に言われた内容です。


言いたいことはわかりますが、接客業が客相手に使う言葉じゃないですよね。


とんでもないマウンティングでした。


とは言え駐車場完成後には仲介業者経由で連絡が来ました。


仲介業者も対面では感じが良いのですがテキストのやり取りでは適当に誤魔化すことがあります。


不動産業者は基本的に悪態つく人しかいないのでしょうか。


とりあえず引っ越すことは確定したのでライフラインの手続きもしなければなりません。


水道、ガス、電気、火災保険、引越しには慣れてるとは言えやはり面倒です。


水道は市が管轄しているので手続きは簡単です。


電気も自由化にはなりましたが結局大手が無難です。


ガスはプロパンガスから都市ガスへ変わるので各社連絡が必要です。


火災保険も各社解約と契約の手続きを行います。


僕は日中仕事をしているため手続きが難しいです。


自宅で安静にしている妻がライフラインの手続きをしてくれました。


引越しに必要な手続きは一通り完了したのであとは自宅内の準備を進めていくのみです。


桜井家では日常を楽しくするためにアレやコレやと試行錯誤しながら毎日おもしろ可笑しく課題を見つける努力をしています。


自分達が楽しくなれば、周りの人達が楽しくなる。周りの人達が楽しくなれば、さらにその周りの人達が楽しくなる。みんなが楽しく笑顔になれる環境をつくりたいです。


将来的に人を楽しませる為に頑張ってる人の背中を推せる存在になりたいです。まず、みなさんから背中を推される存在になります。力を貸して頂けると毎日の励みになります!


最後まで読んで頂きありがとうございます。あなたの人生に良い影響がありますように。

まだ♡をポチッとしてない方は忘れずに🌸


各種SNS

note


Twitter


Facebook


Instagram


YouTube

ここから先は

45字
この記事のみ ¥ 100

🌸夢は頑張る人の背中を推せる存在になる🌸自分の成長だけでなく、身近な人を応援したり感謝されることに幸せを感じられる事に気がつきました。誰でも努力次第で関わる人の人生を豊かにできる事を証明します。一緒に切磋琢磨していきましょう! #ドルどるdol