少しずつ。#672

2023年4月2日(日)こんにちは。

桜井家円満の秘訣の筆者、桜井駿です。

記事を読む前に♡をポチッとお願いします😊


今回は少しずつ産後の準備が進んできた。というお話しです。


ロンパースと哺乳瓶。


赤ちゃんが産まれてきたら当たり前ですが全裸ですよね。


チャイルドシートやベビーカーなど定番のベビー用品については情報収集をマメに行なっていました。


それも大切な準備のひとつですが、優先順位として必要なのは着るものです。


産まれたての赤ちゃんにTシャツもズボンもありません。


赤ちゃん用の衣類があるのです。


調べていくと短肌着やコンビ肌着、ロンパース、カバーオール、おくるみなど普段僕が着ている衣類の種類以上に情報過多でした。


肌着もそうですが、産まれる時期によって素材やノースリーブ、半袖、長袖などさらに細かく分類されています。


これだけあれば大丈夫という服は無いのか。


選択肢があり過ぎる時代に親になるとろくなことがありませんね。


夫婦で話し合い、結果的にロンパースが使い勝手が良さそうとなりました。


あとは実際に使ってみて可能性を探ります。


哺乳瓶も名前に瓶とついていますが、プラスチック製のものが使い勝手が良いとされていました。


ネット情報ではPigeon製の母乳実感が良いとされていました。


赤ちゃんの成長速度は非常に早いため0ヶ月、1ヶ月、3ヶ月、6ヶ月と種類もかなりありました。


しかもひとつひとつが1000円以上もします。


高すぎやしないか。


こんなに高価なアイテムが必要なのかと疑問しかありません。


僕が産まれた30年前、母が産まれた50年前も同じだったのか。


あれば助かるアイテムと実際無くてもどうにかなるアイテムの境目がわかりません。


贅沢な時代に親になる苦悩です。


桜井家では日常を楽しくするためにアレやコレやと試行錯誤しながら毎日おもしろ可笑しく課題を見つける努力をしています。


自分達が楽しくなれば、周りの人達が楽しくなる。周りの人達が楽しくなれば、さらにその周りの人達が楽しくなる。みんなが楽しく笑顔になれる環境をつくりたいです。


将来的に人を楽しませる為に頑張ってる人の背中を推せる存在になりたいです。まず、みなさんから背中を推される存在になります。力を貸して頂けると毎日の励みになります!


最後まで読んで頂きありがとうございます。あなたの人生に良い影響がありますように。

まだ♡をポチッとしてない方は忘れずに🌸


各種SNS

note


Twitter


Facebook


Instagram


YouTube

ここから先は

45字
この記事のみ ¥ 100
期間限定 PayPay支払いすると抽選でお得に!

🌸夢は頑張る人の背中を推せる存在になる🌸自分の成長だけでなく、身近な人を応援したり感謝されることに幸せを感じられる事に気がつきました。誰でも努力次第で関わる人の人生を豊かにできる事を証明します。一緒に切磋琢磨していきましょう! #ドルどるdol