継続できない。#671

2023年4月1日(土)こんにちは。

桜井家円満の秘訣の筆者、桜井駿です。

記事を読む前に♡をポチッとお願いします😊


今回は継続の難しさ。というお話しです。


腕立て伏せは週2回に。


桜井家では数年前から1分間腕立て伏せを行なっています。


何かを継続するのが苦手な僕はどのような仕組みを構築すれば継続できるのか自分自身で実験中です。


1日24時間ある内、1分なら頑張れるのではないか。


そう考えました。


筋トレのように週3回など間隔を空けてしまうと面倒に感じてしまうため毎日行います。


始めのうちは忘れてしまうこともあり、実質週3回程度でした。


数ヶ月も経つ頃には毎日行うことが当たり前になっていました。


しかし、最近腕立て伏せをサボり気味になっています。


原因を考察してみました。


1つは、妻の妊娠により2人で行なっていた腕立て伏せが1人で行わなければいけなくなった。


1つは、初産による子ども情報の収集や家事炊事の倍増、引越し準備など単純に忙しくなった。


1つは、真冬の寒さと日照時間の短さ。


様々な要因が重なっていました。


夜にブログを書くことが多いですが睡眠の質を優先し、眠くなったら寝るようにしています。


さすがにパッタリ辞めてしまうのはもったいないため、なんとか数日毎には行なっています。


継続は力なり。その言葉を信じて復活させたいです。


桜井家では日常を楽しくするためにアレやコレやと試行錯誤しながら毎日おもしろ可笑しく課題を見つける努力をしています。


自分達が楽しくなれば、周りの人達が楽しくなる。周りの人達が楽しくなれば、さらにその周りの人達が楽しくなる。みんなが楽しく笑顔になれる環境をつくりたいです。


将来的に人を楽しませる為に頑張ってる人の背中を推せる存在になりたいです。まず、みなさんから背中を推される存在になります。力を貸して頂けると毎日の励みになります!


最後まで読んで頂きありがとうございます。あなたの人生に良い影響がありますように。

まだ♡をポチッとしてない方は忘れずに🌸


各種SNS

note


Twitter


Facebook


Instagram


YouTube

ここから先は

45字
この記事のみ ¥ 100
期間限定 PayPay支払いすると抽選でお得に!

🌸夢は頑張る人の背中を推せる存在になる🌸自分の成長だけでなく、身近な人を応援したり感謝されることに幸せを感じられる事に気がつきました。誰でも努力次第で関わる人の人生を豊かにできる事を証明します。一緒に切磋琢磨していきましょう! #ドルどるdol