見出し画像

2023年の仕事目標

こんにちは!
Shunsuke Date(伊達俊輔)です。
来年の1月に地元のWEBマーケティング企業へと転職が決まったので、
2023年の仕事目標を決めたいと思います。

2023年の仕事目標は、SNSマーケティング(とりわけLINEやInstagram)に精通した人間になることです。

前職のSEO対策会社に勤めていた時から、SNSマーケティングやWEB広告といったマーケティング手法にも興味がありました。

最終的な自分の将来像としては、下記のような人間になりたいと考えているので、一つ一つのスキルを確実に自分のものにするためにも、来年はSNSマーケティングのスキルを習得したいと考えています。

  • WEB全般のマーケティングのマーケティングに精通した人間

  • データを通じて価値を提供できる人間

  • 新しい技術を積極的に駆使できる人間

また、2024~2025年にはWEB広告のスキルも習得したいと考えています。

現状、WEBマーケティングで興味のあることは下記のTweetの通りで、
一通りできるようになって、その中で自分が一番得意だと感じたものの「スペシャリスト」ととして活動していくのもいいですし、各部門を統括する「ジェネラリスト」ととして活動していくのもよいと考えていて、
まだまだ長い人生の選択肢を増やせれば、ベストだと思っています。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?