見出し画像

【 文字ラジオ 】算数ノートを公開したり、本音で書こう

この文字ラジオという表現が好きすぎて。

今まであまりなかった雑談記事を
書きます。

まず、明日土曜日
土曜授業があるのが正直嫌です😂

3時間しか授業無いんだから許せよ!!!

金曜日は一週間お疲れ~とか一人で
乾杯するんですよ(誰と)

でも学校明日もあるから
それができない😭

でも、まぁ
土曜も友達と会える、ということが嬉しいです✨


さてさーて
この文字ラジオは

基本的には僕って先に記事のタイトルを決めていることが
多かったりするのですが

今回、何のお題も決めてないので
書いている現時点ではタイトル一文字も書いてありません!

旬の記事史上
過去一ゆるい気がします😂


是非、こたつでぬくぬくしたり
何かをつまみながら(何かとは)
見てください😊


算数ノートを公開しよう!

前まで一番嫌いな教科が算数だったのですが
一周回って好きになりました(は)

算数ノートを軽ーくご紹介したいと思います


これは昨年のノート

これは三角形の面積を求めるという学習をしていた時の
ものです。

配られたひし形のプリントから、別の形に変形させて
それを式で求める、というものです

ノート、分かりづらくてごめんなさい💦
ノートは自分が見やすければそれでよし、という思考です😅


これは今学習してる単元のノート

このページの下に少し個人情報と捉えられるものがありましたので、ここだけ。

今は割合についての学習をしています。

なんか、、、おもしろい。

最近算数でおもしろい、と感じることが
よくあります。

割合=比べられる量÷もとにする量
比べられる量=もとにする量×割合
もとにする量=比べられる量÷割合

言葉の式もありますね。

10の質問

こちらのサイトの100の質問の中から10問選んで
答えます(削りすぎだろ)

13|習い事なにしてた?
現在は毎週木曜日ダンス
前までは毎週火曜日ピアノ、毎週土曜日水泳

18|兄弟姉妹いる?
妹二人(9歳と7歳)、弟一人(2歳)
自分が兄なので、兄か姉がほしいです

29|行ってみたい場所は?
北海道に何年か前に家族で行ったのですが、ほぼ記憶がすっ飛んでるのでもう一度行ってみたい。
後、ハワイと沖縄。

41|好きなテレビ番組は?
最近のものをピックアップ
華大さんと千鳥くん、水曜日のダウンタウン、しゃべくり007(お笑い好き🤣)

42|好きなドラマは?
最近のだと、君の花になる
ドラマ内で生まれたアイドル「8LOOM」にハマりました

49|どんな人がタイプ?
優しい人、後は顔
シンプル可愛いがタイプ

55|子供は何人ほしい?
2人
2人ぐらいで十分幸せだと思うので、2人ぐらいで十分✨

65|親友はどんな人?
趣味がほぼ自分と合っていて、友達の中で自分の事を一番理解してくれている大親友。男子です😂

93|10年後の自分に聞きたいことは?
今、何してる?お金大丈夫そ?😂

100|最後に一言!
100問全部答えろ(自分で言うな)


久々のアナログ、やっぱ楽しい

以前久々にアナログで漫画を描きました

やっぱ自分はデジタルよりアナログの方が向いているなぁ、と思いました。

なんでか、って?

楽しいから

デデデデデデデデジタルでも楽しいのですが、
アンナログの方が細かい作業ができて楽しい!!

あくまで僕の感想です

次回のポジティブくん
もアナログを予定しています( *´艸`)

イラストとかもアナログでやってみようかなぁ。

お花とかをアナログで描いてみたい、って思ったり!


ということで!!

明日、土曜授業
頑張ります。(頑張るも何もない)


#文字ラジオ
#雑談記事


この記事が参加している募集

スキしてみて

私の作品紹介

サポートありがとうございます✨素敵だと言っていただけるようにたくさん描いて、描いて、作品があなたに届きますように。