見出し画像

今年やりたいこと10

今年やりたいことはたぶん考えると100個も1000個も出てきてしまうので新年の勢いで思いついた先着10個だけ言葉に残して確実に実行したいと思います!よーいはじめ!

①海外旅行に行く!
 今からなら夏休み格安で行けるらしい、もっといいチャンスがあれば今年中に行く予定が確定すれば🙆‍♂️

②車中泊で格安国内旅行!
 遠くの建築や町を自分のペースでゆっくりまわっていろいろ写真とスケッチをためたいです。

③スケッチを上達!
 ラフスケッチから着色まで伝わりやすいものを心がけ楽しめたらいいなと思います。

④写真を沢山撮る!
 まず今ある一眼を使い古して写真の趣を知り自分で選んだカメラを買ってみたいです。たぶん今年じゃ終わらないかもしれないです。

⑤ギターの上達!
 楽しんでやり続けること、これに尽きます。

⑥本を沢山読む! 
 去年は小説中心だったので建築の本や他分野の専門書も読んでみたい。ちなみに1番好きな小説家は須賀しのぶさんです。←とてもおすすめ!

⑦お金を貯める!
 にーさを始めたので一ヶ月二万円ずつ確実にためておく。

⑧新しいバイトをはじめる!
 現在のアルバイトは自分のためになるし給料も良いがあぐらを書いていては学びがないのでやった事ない面白そうなチャレンジをしてみる。

⑨積極的に人に話しかける!
 講演会やお店などシャイになって話す事なく出てしまうことがあるので少しでもやりたかったり好きなお店であったりしたら躊躇してもいいのでそこから一歩踏み出してみる。

⑩たくさんいろんな人とご飯に行く!
 ストレスがかからないいつも通りを優先してしまっていたので今年は自分から誘うを心がけてちょっと自分にストレスをかけてみる。←絶対楽しい

100個出るとか言いましたが意外と10個でお腹いっぱいです笑。見返してみると「うんうん」と全部納得のものなので事あるごとに見返して少しでも進捗や変化が見られたり達成できたらnoteでお知らせしていきます!あとちょっとファッションにも気を使っていきたいかも? 

この記事が参加している募集

#今年やりたい10のこと

5,062件

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?